SSブログ

第一回キャノン倶楽部写真展参加作品 「海」 [旅【近隣】]

暁ふ頭公園です。
先日の写真展参加写真にタイトルをつけるのを忘れました。
今回は・・・「老人と海」、とでもつけておきましょう。

撮影会が決定した頃に撮った写真です。
環七を大井埠頭方面に向かい、右側に野鳥の森公園を眺め、
それを超えて城南島を過ぎ、さらにトンネルを抜けると青海に出る道があります。(一般道です)
確か、5、6年前くらいに開通した記憶があります。
それまでは、自宅からお台場までは芝浦からレインボウブリッジの一般道を渡るか、
湾岸線で有料の道を行くか、どちらかでした。
この道を使用すると、海浜公園方面にはかなり早くいけます。
当日は、飛行機狙いの、まるでバズーカ砲のような望遠レンズを使っていた男性がいました。
飛行機も狙える場所です。

海浜公園や、観覧車のあたりを「お台場の表」とすると、
このあたりは「お台場の裏」かな?

下の二枚は、公園の対岸のフェリーターミナルです。

観覧車のすぐ近くには、こんな光景も見ることができます。
たまには、こちら側に行くのもいいかもしれません。

 

撮影会に参加された方が続々と写真を公開されています。
撮影をしている姿を他の方が写した写真が面白いですね。


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 30

moonrabbit

一番~~!!・・・ぬこ!(*´д`*)ハァハァ
空が広くて青くていいですねぇ。やっぱ海は気持ちがいいです。
心も広くおおらかになりそうで、いつかは海のそばで富士山が見えるところに住んでみたいですね。積み上がったコンテナも面白いですね。(^^
by moonrabbit (2006-11-29 00:54) 

「老人と海」だけど、目がいくのは旅客機ですね。
機長がVサインしてますよ。見えませんか?
「おーしゃんうえすとザウルス」が牙を剥いて舌だしてます。
腹減ってるんでしょうか。
by (2006-11-29 09:52) 

kurenainosora

    ニャンコだーーー!
ははーん...良いところをご存知なのですね...お口あんぐりのフェリーに惹かれました...(あくび中のカバのような)
  ひな壇のようなコンテナは同サイズの人形を並べたくなりますねぇ...
 『一番手前の下のコンテナ出してきてくれ』って言われたフォークリフトの運転手は...『手前のでいいじゃん!』と反抗するでしょう...
by kurenainosora (2006-11-29 09:54) 

こんど、行ってみようかな?^^
by (2006-11-29 10:32) 

chichiの母

お台場の裏の顔、知りませんでした。
踊る2の時に地図に出ていた道も、通ってみたいと思っています。
海を見るおじさんのズボンの丈が微妙でいいですね。
ネコちゃん可愛いです。
by chichiの母 (2006-11-29 10:44) 

絵瑠

stellaさん、こんにちは。
素晴らしいお写真ですね。
殊に一枚目に魅かれます。目の覚める様な美を感じます。
by 絵瑠 (2006-11-29 12:30) 

minto

写真を撮ってる姿を撮られちゃうのー!?
私・・・自分が写真に写るのは好きじゃないのです(>_<)
容姿に自信がありませんので・・・。
撮影会に参加する時は透明人間にならなければ。。。
by minto (2006-11-29 20:28) 

のの

「老人と海」、かなりツボです。
TDRに行ってもついつい飛行機に見とれてしまう、軽く乗り物ヲタなんですけど、
コンデジではなかなか上手く写せませんよねー
by のの (2006-11-29 21:00) 

Silvermac

御無沙汰です。やっとアップしました。ジェット機で空が一層映えますね。
by Silvermac (2006-11-29 21:18) 

一枚目の写真はの~んびりした感じがしていいですね。
あと、ネコの表情が、「まずいところを見られた!!」という風に見えます(^^)
by (2006-11-29 22:40) 

百合

あ~!羽田に行って飛行機一日みていたいぁ
by 百合 (2006-11-29 22:46) 

(。・_・。)2k

さんふらわ~とまこまい え? 蝦夷行きですかね?
大洗からしか出てないと聞いたけど
貨物用はいまだにフェリー埠頭から出ていると、、、
これの事か~
by (。・_・。)2k (2006-11-29 22:46) 

鰯母

猫がかわいい~!(でもよく見るとポーズはかわいいのに
顔はちょっと強面ですね)
stellaさん、雨と山も似合いますが、青空と海もお似合いです。
by 鰯母 (2006-11-29 22:54) 

ケンケン

おおっ、空が広~い。
空の気持ちよさと、おじさんの釣り姿が、ゆったりした時間に見えます♪
(=^・^=)の後姿が、なんとも○です。
by ケンケン (2006-11-29 23:07) 

nicolas

釣りしてるおじさん・・・何が釣れるんでしょうかね~
にゃんこのへばり方が可愛いです♡
お船・・・この前、計画性がなくて「船の科学館」未潜入のままです(>ω<、)
もっと考えて行動すべきでした。。。すぐ日没、すぐ入館閉めキリ。。
船の名前はひらがな表記なんですね~ユルイ感じがすごくいい♡
by nicolas (2006-11-29 23:10) 

浜松自宅カフェ

フェリーが何か物悲しいものがありますね。
一枚目、旅客機を入れての撮影ご苦労様でした(^^)v
by 浜松自宅カフェ (2006-11-29 23:14) 

りまめ

このトンネルだらけの一般道。
実は結構使っています。 渋滞しないから便利ですよね。
黄色いくるまがうろちょろしていたら激写しておいてください。(笑)
by りまめ (2006-11-30 00:07) 

その道、知りませんでした。
一般道ってことは歩いても行けるということですか?
えっ? 東京湾の下を歩いて渡る?
by (2006-11-30 01:26) 

stella

■moonrabbitさん
 海のそばで、富士山が見える・・・いいですよねぇ。
 私も憧れます。
 フェリー埠頭なので、こういったコンテナだらけなのですよ。
■odysseaさん
 機長席からは、どうやって見えるのかな?
 うん、確かにこのフェリーは私も「口をあけている」ように見えましたよ、。(笑)
■kurenainosoraさん
 フェリー埠頭は、本当は「立ち入り禁止」だったような・・・(笑)
 コンテナ、下から取れって言われたら、私も怒るかも。
■こうちゃん
 ぜひ、行ってみてね。
 のーんびりとできる場所ですよ。
 この釣りをしている場所の前には風力発電のプロペラも見えますよ。
■chichiの母さん
 お台場は、ゆりかもめでなく、
 車で行くと「さまざまな顔」を見ることができます。
 華やかな部分と、そうでない部分と。
 ぜひ、いらしてみてください。
■絵瑠さん
 ありがとうございます。
 一枚目は広々感を出したくて、
 いつもより少し大きめな写真でアップしています。
■mintoさん
 私も自身が写るのは苦手なのですよ。
 今回は「顔出し」はせずに、写っていますが
 「こんなに悪い姿勢で写していたんだ」って、少し反省材料になりました。
■ののさん
 私も望遠は200mmまでなので、大きく写せませんね。
 飛行機マニアの方々のレンズは、本当にバズーカ砲どのもの。(笑)
■SilverMacさん
 こちらこそ、ご無沙汰です。
 飛行機は見ていて飽きませんね。
■kijimu-naさん
 ネコちゃんね、野良なので近寄ると逃げちゃうのですよ。
 まだ子供で、じゃれていましたね。
■百合さん
 日向ぼっこしながら、飛行機を見るのはいいかもしれないですね。
■2kさん
 はい、これのことです。
■鰯母さん
 ニャンコ、キレイな顔をしていたのだけど、少し目つきが・・・(笑)
 雨と山が似合う?光栄です・・(泣)
■ケンケンさん
 ニャンコは、どうしても写したくなりますね。(笑)
 ケンケンさんもですよね?
■にこちゃん
 この写真の時期は東京湾ではハゼが釣れるの。
 そういえば、船の名前ってひらがなだね。
 なんでだろう?
■浜松自宅カフェさん
 このフェリーターミナルそのものが出航の時間以外は、
 少しさびしい景色なのですよ。 
 旅客機は、次から次へと発着しているので、待たなくても写せるの。
■りまめさん
 やはり使っていますか。本当に便利だよね。
 黄色い車ね、チェックしますね。
■ひよままさん
 残念ながら、車しか通れないのね。
 自転車もだめかもしれない。
 歩いていけるのは、結局レインボウブリッジか、豊洲方面からかな。
by stella (2006-11-30 11:58) 

あかまる亭

魚か・・・飛行機か・・・
どっち・・・
by あかまる亭 (2006-11-30 14:09) 

shareki

一枚目は良い絵ですねー^^ 全部爺ちゃんの竿っすかね?ww
by shareki (2006-11-30 20:24) 

michan

苫小牧に来るのですか?うふふふ。
お迎えに上がります^^
by michan (2006-11-30 21:59) 

atom

老人と海、ぴったりのタイトルですね。
この公園、一度だけ行ったことがあります。
大江戸温泉裏にある海沿いの公園も夕焼け富士山が見えて良い所ですよ。
by atom (2006-11-30 23:12) 

春分

これが正しい「お台場周辺」ですね。
そして、こんな写真を撮らないとなぁ。コンテナ、猫、船、地図。
地図は写真と違うけど。勉強になりました。
by 春分 (2006-11-30 23:45) 

stella

■あかまる亭さん
 魚?飛行機?どっちって、どっちもです。
■渋樹さん
 いや、ほかに何人も釣りをしている人がいたので多分・・・
■michanさん
 いやぁ、このフェリーでは行きたくないですね。(笑)
■atomさん
 その公園は知りませんでした。
 今度、行ってみますね。
■春分さん
 いや、きっと正しいのは海浜公園付近でしょう。
 でも、いいんですよ、拡大解釈で。(笑)
by stella (2006-12-01 00:38) 

マナ

ここは前から興味があったんですよ。
1枚目の空が気持ちいいですね。
by マナ (2006-12-01 02:05) 

いい絵ですね。
飛行機が入ると変わりますね。
by (2006-12-01 11:20) 

のぶあき

10年ほど前、ここのフェリーターミナルから、
船で2泊3日かけて沖縄まで行ったことがあります。
確かに「裏のお台場」的要素がいっぱいありますよね!!
久しぶりに今度行ってみようかな♪
by のぶあき (2006-12-01 17:30) 

sasasa

空がとっても綺麗ですね。
いいなぁ・・・
by sasasa (2006-12-02 12:08) 

とっしー

おぉ!微妙に出遅れていますね・・・( ̄∇ ̄;
「海と老人」、何だかほのぼのして良い感じです(笑)
お台場はまた近々リベンジに行ければなぁと思っていますよ〜☆
by とっしー (2006-12-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。