SSブログ

'06 過ぎ行く夏に思うこと [stella植栽]

久しぶりにstella植栽です。

一枚目と二枚目は、百日紅(サルスベリ)です。
stellaの百日紅はかなりの遅咲きで、盛夏に咲いていませんでした。
まだこの時期でも楽しめます。



今月は公私共にバタバタしていて、記事の更新が少なかった為、
未公開記事が溜まっていたので、今回の記事で写真をまとめてみます。
季節外れの写真も多少ありますが、去り行く夏のアルバムとして・・・



来週から10月になります。
暑かった夏も終わり、いよいよ季節は本格的な秋を迎えます。

今年の夏は皆さん楽しめましたか?
子供の頃は、夏は毎日楽しかったな。



今年の夏も、ブログを通じて知り合えた方など、たくさんの方と出会えて
楽しい時間を過ごすことができました。
先週のライブも楽しかったな。

私は人との出会いの機会を、とても大切に思っています。
それは、人は私の宝だと思うから。
たくさんの出会いは、たくさんの考え方を学ぶことができます。

結婚をした時に、友人から
「結婚は、嬉しさも悲しさも二倍になる。
だって、両親も親戚も知人も二倍に増えるのだから。」と、言われました。
おっしゃるとおりです。
これは、結婚だけでなく、人との出会いの全てに言える事だと思います。

知人が増えることは、楽しいけれど悲しさとか苦しみも共有するということです。



でも、私が思っているほど相手の方が同じように思ってくださるとは限りません。
人は勝手なもので、相手のことを考えると、同じ量だけ、思っていて欲しいのですね。
伝わらないもどかしさ、というものを最近感じることがあります。



一歩踏み出せないあなたへ

そろそろ前へ進んでみませんか?
私には理解できないハードルがあるのかもしれないけど、
ハードルを越えるのは、跳ぶことだけが手法ではありません。
倒しても反則行為ではありませんよ。
どんなにそこで悩んでも、時間は流れます。
どんなに苦しくても、夜明けは必ず来ます。
自分自身で殻を作っていませんか?
殻は自分で破らないと、外の光を見ることができません。
私には、見守ることはできるけど内側から殻を破る手伝いはさすがにできません。
飛び出してみましょうよ。

まずは次の週末を楽しみましょうよ。

 

夏が過ぎる頃、いつも思います。
今年はどうだったのかなぁって。
春や冬にはそんなことを考えないのに、夏はそれだけ印象深い季節ということなのでしょうか。
思い出は作るものではなく、心に残るものだと思います。
私の今年の夏はキラキラとした思い出がたくさん残りました。

来年もきらめいていたいな。


nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 47

さすが含蓄のあるお言葉・・・
そうありたいと、思いますね。
大丈夫、stellaさんは、いつもきらめいて
いますよ。
by (2006-09-29 01:54) 

nicolas

stellaさん、メッセージ伝わるといいですね・・(´-ω-`)
夏は終わりましたが、人生は続いております。
ヤブランでしたっけ?綺麗ですね~
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ・・・
stellaさん、ちょっと振りたくなっちゃったよ~(>ω<、) ゴメンチャイ
by nicolas (2006-09-29 02:30) 

(。・_・。)2k

素敵な写真の数々 凄く上手に纏めてあって素敵です
殻ですか、、、僕も破りたいと思っている一人です
夏が過ぎ 秋になり 素敵な季節になります
少しでも多くの方と出会い素敵な人生にしたいものです。
流石に大人ですね(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2006-09-29 02:33) 

moonrabbit

高すぎて購入できないヘッドホンがあります。一歩前に進むと破産です。
・・・・え?あたしのことじゃない?こりゃまた・・・・へ(;^^)ノ
今回はマクロが多いですね。
by moonrabbit (2006-09-29 05:17) 

chichiの母

素敵な写真と添えられた言葉、感激です。
by chichiの母 (2006-09-29 06:47) 

yun

最近、カメラを通して自分の心を撮っているんではないかと考えることがあります。というのも、いつもそこにあったものに、気づかない自分と、気づいた自分は、写真の撮れ方も違うからです。stellaさんの写真にもきっと、stellaさんの心が写っているのかもしれません。
by yun (2006-09-29 07:04) 

春分

秋のサルスベリもいいものですね。
上り坂だと1歩が重いですが、1歩登ると、次の地平が見えますね。
by 春分 (2006-09-29 08:29) 

たろちぅ

ステラさん、写真も素敵だし、ステラさんも素敵です。
メッセージ届くといいですね。
今年の夏は、駆け足で通り過ぎたような気がします。
自分が流しちゃってるのかなあ。
by たろちぅ (2006-09-29 09:24) 

鰯母

写真とメッセージ、ずっしり心に響きました。
stellaさんのきらめきが周りの人をきらめかせていることも
たくさんあると思います。
素敵な人とたくさん出会って、たくさんキラキラしてくださいね。
そんなstellaさんを見て私も色々学ばせていただきたいと思います。
by 鰯母 (2006-09-29 09:45) 

achami

夏は好きではないので、ただただ早く過ぎてーーーって思ってます。
なので、これからが私のシーズン到来!!
素敵に過ごしましょうね!!
by achami (2006-09-29 09:54) 

のの

私への個人的なメッセージかと思いました。
元々暑さには弱いけれど、今年からさらに夏は大嫌いになりました。
by のの (2006-09-29 10:03) 

pace

過ぎ去る時間は歳とともに速くなり
夏の昼下がりのうたた寝、白昼夢
まるで、そのわずかな間に、一生を見た中国の老人のように
果たして、心に残るそこはかとないものを
宝石のように、感動の帯を付けて仕舞っておけるか
ときめく心を、陽光と共に持ち続ける難しさよ
by pace (2006-09-29 10:06) 

miho-rin

百日紅のアップ レースがひらひらしているようで
とても素敵ですね。
ハードル 確かに飛ぶだけが良いわけじゃない。。。
くぐっても倒しても先に進めば良い
なんか後押しされたような気になりました。
ありがとう♪
by miho-rin (2006-09-29 10:33) 

nyan

花びらのくしゅくしゅ具合が、私のもってる服のようでしたww
白い花は、いいな~
by nyan (2006-09-29 11:37) 

stella

■こうちゃん
 思うだけではなく、実行しましょうね。 v^^
■にこちゃん
 >夏は終わりましたが、人生は続いております
 そうだよね~。
 毎日すごい勢いで時間が過ぎていくので、うかうかできないよ。
 思いは伝わるといいね。
 ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ありがとね。
■19672kさん
 はい、2kさんより少し(?)大人です。(笑)
■moonrabbitさん
 もしかして例の25万円の?
 背中押しちゃおうかな~ v^^
■chichiさん
 少しセンチメンタルでした?
■yunさん
 写真をまじめに写すようになって、気がついたことがたくさんあります。
 季節の移り変わり、街に住む人々・・・
 また、その時の心情によって見え方も変わっていますね。
■春分さん
 ダイエットしないと、上るのも重くて・・・(笑)
■taro_chuさん
 ありがと~
 年々、駆け足になるんですよ。
 でも、きっとtaro_chu さんの心には旅の思い出が残るのでは。
■鰯母さん
 stella(星)って、自分では光っていないんだよね。
 やはり、私が私でいられるのも、皆様のおかげだと思います。
■achamiさん
 涼しくなると、おでかけしたくなりますよね。
 お互い、ステキな時間を過ごしましょうね。
■ののさん
 今年の夏は異常でしたからね。
 でも、もう涼しくなってステキな季節がきましたよ。、
■paceさん
 本当におっしゃるとおりです。
 年々、時が過ぎるスピードが早くなります。
 しかも、加速度を増して。(笑)
 ときめきは一瞬だけど、思いはいつまでも残したいものです。
■みほさん
 百日紅って、この花の塊なんですよ。
 レースみたいですよね。
 後押ししました? 応援しますね。
■nyanさん
 こんなかわいい服を持っているのですか?
 本当にレースみたいですよね。
by stella (2006-09-29 12:47) 

ゆつき

サルスベリの花ってこんな綺麗なのが咲くのですか。
今、庭をどうするか検討中です。
最初は殺風景な庭にするかと考えていましたが、
やはり緑はいいですねー。和みます。
by ゆつき (2006-09-29 14:36) 

TOMO

たしかに結婚したら全て2倍と感じます。
もちろん楽しいことも多いけど、
親戚付き合いも2倍・・・。
お年玉の量も2倍払わなければ・・・。
by TOMO (2006-09-29 16:46) 

もう10月・・・早いですね。
今年も、またまたいろ~んなことがあって
忘れられない夏になりました。
stellaさんとお知り合いになれたこともそのひとつ。
ココで申し上げるのも照れますが、ありがとうございます^^
by (2006-09-29 17:38) 

noric

サルスベリの白は、綺麗な白ですね。
by noric (2006-09-29 18:28) 

ゴホン(咳払い)
では・・・いきます・・・
・・・・・
ヤブラン、綺麗ですね〜。我が家にも咲いてま〜す
(あ、あかん! マジコメや)(・・;)
by (2006-09-29 18:37) 

nonkumi

うちの百日紅も白かったのだけど、台風13号で全滅・・・。
この時期は仕事が一年中で一番忙しい時期なので、夏の思い出に浸る暇もなく師走になります。この記事を拝見して、いろいろな気持ちの整理をしなきゃなぁ・・・な~んてぼんやり考えてます。
でも、忙しいのは嫌いじゃありません。
by nonkumi (2006-09-29 18:46) 

hidenosuke

「自分で自分の殻を破る」
これを実際に行動に移すことは、大変ですよね。
内側から勇気を搾り出すことって、とてもエネルギーと覚悟がいることですから。
でも、前を見て上を向いて一歩一歩進んでいくしかありませんよね。
と、いつも自分に言い聞かせています(^^;
by hidenosuke (2006-09-29 20:18) 

年取ると季節があっという間に過ぎ去ってしまう気がします。
子供の頃に戻りたいな(笑)
by (2006-09-29 20:26) 

shareki

アングルが上手いっすね^^
良い夏、そうでもない夏、いろいろありますが、前向きにいきたいと思います^^
by shareki (2006-09-29 22:55) 

stella

■ゆつきさん
 百日紅は色々と色があって、花も長い間楽しむことができますよ。
 お庭の植栽にお勧めします。
■TOMOさん
 そうそう、何もかも二倍ね(笑)
■toucoさん
 こちらこそ~
 私もtoucoさんと出会えて光栄です。(照れます)
■noricさん
 百日紅ってピンクとかのイメージでした。
 白も清楚でなかなか素敵です。
■odysseaさん
 そんな、咳払いなんかしちゃって、模範コメントとちがうじゃない。(笑)
 くつろいでいってね~  靴下も脱いでいいからね。
 オチャドウゾ~~旦o(▽ ̄*)三ε=ε=ε=~旦ヘ ̄ー ̄)ツ ヤッパヤーメタ
■nomusanさん
 台風で全滅ですか。残念でしたね。
 うちのもすす病にかかったのですが、何とか一部に花が咲きました。
 気持ちの整理は無理にすることではないですよ。
 自然にできるのではないですか?
■hidenosukeさん
 あれっ?
 マジコメだ!
 とても含蓄のあるコメントですね。
 やはり、超豪邸にお住まいの方は言葉にも余裕が感じられますね。 v^^
■けんぼうずさん
 本当に、年々加速を増していきます。(笑)
 でも、季節の変化を感じられるのは大人でないと。
■渋樹さん
 わぁ、渋樹さんにほめられた!
 うれしいな。 v^^
 そうですね。とても大変なことだけど、前向きにね。
 コスモスはいかがでしたか?
by stella (2006-09-29 23:04) 

ケンケン

昔、母親から聞いた言葉そのものですね。
一歩を踏み出す。年がとればとるほど踏めなくなります。
そんなときは、一人旅でじっくり自分と対話して、地元の人と話して、ちょっとしたきっかけをもらうようにしています。
今年は、あっという間の夏でした。だからこそ、今年の秋は楽しみたいです♪
by ケンケン (2006-09-29 23:52) 

心に染み入るお言葉です。
夏から秋への変わり目はなぜか一区切りついたように思います。
最近は、夏が終わるともう年末だ~なんて思うこともしばしば…。
by (2006-09-30 01:22) 

ハイマン

響くな~
やっぱり夏を思うとキュンって来ますよね!
by ハイマン (2006-09-30 07:34) 

sasasa

1歩踏み出さないと何も始まらないですよね・・・
by sasasa (2006-09-30 12:36) 

とっしー

素敵なお写真と文章、とても心に染みますね(^-^*)
色んな人に支えられて生きているけど、最後の頼りは結局自分なんですよね☆
夏、素敵な思い出が出来た様で良かったですね♪
by とっしー (2006-09-30 13:16) 

stellaさんの文章から、自分が思うこと。

四季の移り変わる事のすばらしさ。

南国でのほほんとしていると、思いかえることすら忘れてしまいます。
夏は大好きですが、ズーと夏だとやっぱり寂しい…
by (2006-09-30 15:32) 

michan

私は、この10月は辛く悲しい思い出がある月です。
でも、昨年から一歩ずつ前に進み始めました。
今年の夏は、あっという間に終わりました。
四季の変わりゆくことは、すばらしいことですね☆
by michan (2006-09-30 18:38) 

サルスベリの花、きれいですね。
夏に咲くのとちょっと違う感じがします。
親戚って、結婚したらモレなく付いてくるオマケみたいなもんだと思ってました。
当たりハズレのあるやつ。 ←不謹慎発言失礼しました。
by (2006-09-30 21:39) 

kone

一歩一歩を大切にいきたいです♪
by kone (2006-09-30 22:12) 

doramomo-nya

コンバンワ!大変ご無沙汰しております。お元気ですか?
夏の写真とともに語られるStellaさんの言葉は
まるで映像のようでした。
相変わらす、素敵な日々を過ごしていらっしゃっているんですね。
なかなかこちらも慌しいのですが、Stellaさんもお元気で!
・・・TDWではすれ違うのではないかと思っています^^)
by doramomo-nya (2006-09-30 23:18) 

百合

一歩前へ・・・百合も頑張ってみようと思いました。
優しく背中を押された気分です。
by 百合 (2006-09-30 23:35) 

Nicoli♪

一歩踏み出さない限り、何も変わらないです・・・。
by Nicoli♪ (2006-10-01 01:43) 

奏

とてもステキなコトバをお持ちですね。
写真とともに心に染み入りました・・・。
がんばってみようかなって気持ちになりました。
by (2006-10-01 02:18) 

お疲れ様でした。^^
by (2006-10-01 02:53) 

OTOKO

ステキなメッセージですね。
倒しても反則じゃない>忘れないようにしよう^^
by OTOKO (2006-10-01 04:03) 

Green

そうですね・・・・
本当に素敵なメッセージですね(^0^)/
by Green (2006-10-01 05:37) 

最近、将来のことや仕事のことで、悩んでいるのですが
stellaさんの言葉で、立ち止まらないで、とにかく前に進まないと
いけないんだって改めて思いました。
by (2006-10-01 10:15) 

atom

純白のサルスベリ、キレイです。
今年はいろいろあったので、人の温かさ、大切さを一段と感じました。
by atom (2006-10-01 10:30) 

kenzi

はじめまして。多くの出会いを大切にしてきました。今後もよろしくお願い致します。
by kenzi (2006-10-01 10:41) 

りまめ

深度を上手に使われていますね。
最近は安い単焦点のデジカメしかもち歩かないりまめ。
こんな表現方法はすっかり忘れちゃうかも、、
たまには使わないとレンズにカビはえちゃうなぁ・・(汗)
by りまめ (2006-10-01 14:40) 

stella

■ケンケンさん
 一人旅は気分を切り替えるのになかなかいいでしょうね。
 私も今年の秋は楽しみたいと思います。
■kijimu-naさん
 >夏が終わるともう年末だ
 これも、また気が早いですね。(笑)
 でも、なんとなくわかるような気がします。
■ハイマンさん
 夏は特別なんでしょうかね。
■sasasaさん
 そうですね。
 それには勇気が必要ですね。
■とっしーさん
 昨日はお疲れ様でした!
 そうそう、最後は自分だよね。
■tm-engineeri..さん
 そうか~。
 そちらはずっと夏ですものね。
 こちらにいると、あたり前のことなのですが、
 外国にいらっしゃると、日本の四季の良さが身にしみるのでしょうね。
■michanさん
 四季の移ろいは本当に日本に生まれて良かったと最近思います。
■ひよままさん
 >当たりハズレのあるやつ←とてもわかりやすい表現!(笑)
■doramomoさん
 ごぶさた!
 お仕事は順調ですか?
 素敵な生活なんてしていないですよ~毎日がバタバタ(笑)
 TDW、行きたいけどどうなることやら・・
■百合さん
 なかなか勇気のいることですけどね。
 踏み出してしまうと、「あぁ、こんなに簡単だったのか」と、
 思うこともあると思いますよ。
■Nicoliさん
 そうなんですよ!何も始まらないのですよね。
 でも、できない方にはその勇気がないのでしょう。
■奏さん
 ありがとうございます。
 無理をすることはないと思いますが、自然体で・・・
■こうちゃん
 お疲れ様! 
 こうちゃんの写真に対する「熱さ」が理解できた夜でした~
■OTOKOさん
 倒しても、くぐってもOKでしょう。(笑)
■Greenさん
 ありがとうございます。
 Greenさんもステキな秋を迎えてください。
■まめたろうさん
 意外と進んでみると、「なんでこんなことで悩んでいたのかな」って
 思うこともあると思います。
 私もおととしはそうだったのですが、昨年転職してうまく気分の切り替えが
 できたような気がします。
■atomさん
 何かあると、自分は一人ではないんだって思います。
 最終は自分しかいなのだけど、家族や友人のありがたみを
 とても感じる今日この頃です。
■kenzi さん
 はじめまして。ご訪問いただきましてありがとうございます。
 これも、出会いのひとつですね。
 ありがとうございました。
■りまめさん
 そうそう、レンズとカメラをたんすの肥やしにしてはいけませんよ~
 使いましょうね。
 
by stella (2006-10-01 18:32) 

絵瑠

stellaさん、こんばんは。
いつもキラキラと輝いている(と想像しています)stellaさんは憧れです。
自分自身は殻にこもって居るのが楽と思うの方なのですが、
stellaさんを見習いたいですね。人生は一度きりですから・・・。
by 絵瑠 (2006-10-01 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。