SSブログ

日光 光徳牧場

日光、第三弾は光徳牧場です。

*先週、会社で一年間で一番大きいイベントがあり、
  その準備・実行等々で、なかなかPCの前に座る時間が取れずに
 皆様のところへの訪問が遅れております。
  雨も降らずに、無事に終了しましたのでまたボチボチと伺いますので、
  もう少々お待ちくださいませ。


光徳牧場は三本松と湯の湖の間にあります。
散策コースの途中で立ち寄ることができました。
一枚目は、とっても楽しみにしていたアイスです。

牧場では牛と馬が気持ち良さそうに日光浴をしていました。
あともう少しで、このあたりも一面が雪で覆われます。

最後の写真の牛は、目の前で急に立ち上がってので、
写真のモデルさんになってくれる為なのかなぁ、と思っていたら
すぐ目の前で「ポトン」と、落し物をしてくれました。

次回は中善寺です。


nice!(34)  コメント(31) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 31

うん、niceな落とし物ですね(笑)
by (2006-11-07 22:15) 

鰯母

大きなイベントだったのですね。お疲れ様でした。
牛がみんな座っていて牧歌的な雰囲気ですね~。
アイスに巻いてある紙がかわいい!
by 鰯母 (2006-11-07 23:11) 

pace

ここから川俣温泉や八丁の湯に抜ける道が好きです
この時期良いのでしょうね!!イキテ~!!
by pace (2006-11-07 23:22) 

牧場といえば、アイスですね。
牛ののんびりした雰囲気が良いですね。
by (2006-11-08 01:04) 

kone

アイスがおいしそうですぅ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-11-08 01:18) 

Tytto

いきなりアイス登場はstellaさんっぽくない気が、、、、
by Tytto (2006-11-08 04:16) 

moonrabbit

フィルタがかかったような空の色、(・∀・)イイ!!
微妙に指が写っているところに、心惹かれます(^^;)<ぉぃ
by moonrabbit (2006-11-08 08:17) 

achami

アイスって寒くても、食べたくなりますよねぇ〜♪
by achami (2006-11-08 09:34) 

浜松自宅カフェ

光徳牧場って知りませんでした。宗教系の運営ですかね?
ところで、一年で一番大きいイベントって、、、忘年会の幹事ですか?(笑)
さすが仕事でも宴会部長!
by 浜松自宅カフェ (2006-11-08 09:45) 

Nicoli♪

うっしっし。のどかですね~♪
by Nicoli♪ (2006-11-08 13:54) 

秋空に アイス ひとりぼっち。。。by オデ
そんな根元のほう持って傾けたら危ないですよ。
折れませんでしたか???
by (2006-11-08 14:12) 

ゆつき

私ならその落し物まで撮影してしまいそうな気がしますw

牧場でのアイス美味しいですよね。
これだけは冬でもやめられません。
by ゆつき (2006-11-08 14:17) 

hidenosuke

牧場のアイスと聞いただけで、無条件においしそうです。
by hidenosuke (2006-11-08 17:26) 

アイス、美味いですよね。牧場は特に。
by (2006-11-08 17:50) 

(。・_・。)2k

アイスが何味か気になります(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-11-08 17:54) 

shareki

ごろごろしてる牛が、なんとも良いっすね^^
by shareki (2006-11-08 20:46) 

お散歩爺

つい先日私もここを訪れて、ここから山道に入り、川俣に抜けました。
by お散歩爺 (2006-11-08 21:03) 

nicolas

うわ!うしさん背伸びモード入ってますよ!
尻尾振って、ほんとにこれ前触れですねー!!(」゜ロ゜)」
by nicolas (2006-11-08 22:53) 

のぶあき

僕も牛のようにゴロゴロと昼寝したいなぁ。。
最後の写真に写っている牛、
足が長くてスタイル良いですね♪
by のぶあき (2006-11-09 00:36) 

絵瑠

stellaさん、こんにちは。
アイスが美味しそうですね。
牧歌的な秋の風景が素敵です。
by 絵瑠 (2006-11-09 16:26) 

stella

■けんぼうずさん
 はい、niceでした。(笑)
■鰯母さん
 はい、一年で一番大きなイベントで人もたくさん来るし、
 準備や片付けも大変だったんですよ。
■paceさん
 今回はそのあたりまで足を伸ばせませんでした。
 私も行きたかったです!
■kijimu-naさん
 牛も今も本当にのんびりしていましたね。
 仲間に加わりたかったです。
■koneさん
 おいしかったです!
■Tyttoさん
 やはり、そう思います?
 私も、きっと誰か言うかなぁ、と思っておりました。(笑)
 でも、好きなんですよ。
■moonrabbitさん
 本当だ、指が少し写っていますね。
 気がつかなかった。(笑)
■achamiさん
 そうなんですよ。冬でもアイスはおいしいですよね。
 この日はポカポカだったので、助かりましたが。
■浜松自宅カフェさん
 このあたり自体が「光徳」という地名なんだよね。
 宗教と関係あるのかなぁ?
 忘年会ではないですよ~
 感謝祭といって、近隣のためのお祭り。
■Nicoli♪さん
 >うっしっし。
 これ、しゃれですか?(笑)
■odysseaさん
 折れなかったけど、アイスの上が落ちそうになりました。(笑)
■ゆつきさん
 いやぁ、さすがに落し物はねぇ。
 びっくりしましたよ。
■hidenosukeさん
 はい、無条件で濃厚でおいしかったです。(笑)
■こうちゃん
 牧場といったら、アイスかソフトはお約束ですね。
■2kさん
 バニラ!これしかないの。
■渋樹さん
 一緒にごろごろしたいくらいに気持ちの良い日でしたね。
■旅爺さんさん
 川俣まで行きたかったのですが、時間切れでした。
 来春に行きたいと思っております。
■にこちゃん
 そうそう、この直後に「ポッタン」でした。(笑)
■のぶあきさん
 このスタイルは、落し物をする直前なので背伸びしていたみたいです。
■絵瑠さん
 アイスは濃厚で、牛乳もおいしかったですね。
by stella (2006-11-09 20:30) 

michan

こんばんは☆
なんだか北海道の牛と違い、スリムですね^^
とっしーさんのブログで拝見しましたが、今日お誕生日なのですね。
おめでとうございます★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆
ステキな一年でありますように^^
by michan (2006-11-09 21:51) 

りまめ

ええ???
まだ9日か!!!  よーし。
お誕生日おめでとうございまーす!!
ギリギリ間に合いました~(ほっ)

アイスクリームの背景の空が不思議な色になってますね。
この手の発色、りまめは好きです。
by りまめ (2006-11-09 23:55) 

そうだ、普通の牛はこういうのだったんだ!
どうも私はひだひだひだひだ牛を見てばかりいるので、
普通の牛を見るとなんか足りない気がしてなりません。
by (2006-11-10 00:02) 

たろちぅ

アイス、いいですねー(^-^
by たろちぅ (2006-11-10 00:18) 

stella

■michanさん
 ありがとうございます。
 偶然にも、とっしーさんと一緒の日なのですよ。
 年齢はぐっと異なりますが。(笑)
■りまめさん
 ありがとう!
 アイスの色はきれいに出ているけど、空は少し違うね。
 でも、私もこの系統の色は好きですね。
■ひよままさん
 いやぁ、日本であのひだ牛はいないでしょ。(笑)
■たろちぅさん
 バニラだったのですが、おいしかったですよ~
by stella (2006-11-10 00:38) 

sasasa

おくればせながらお誕生日おめでとうございます。
(とっしーさんのところでみました)
のどかで、いい場所ですね!
アイスも美味しそうです。
by sasasa (2006-11-10 06:40) 

chi-

寒くなったけど、美味しいアイスは食べたいよね。(笑)
by chi- (2006-11-10 06:53) 

とっしー

お早うございます!
会社でのイベント、お疲れ様でした☆雨が降らなくて良かったですね(笑)
公徳牧場かぁ・・・。修学旅行の時、ぬかるみに足がハマってしまい、
靴を洗っていた事を思い出しました( ̄∇ ̄; アイスが美味しそう〜☆
昨日は素敵な誕生日を過ごせましたか??
おめでとうございまーす( ^∀^)/*。.:*☆
by とっしー (2006-11-10 07:06) 

春分

「共通テーマ: インテリア・雑貨」なんですね。
by 春分 (2006-11-10 08:24) 

atom

光徳牧場、良い所ですよね。
ソフトクリーム、美味しそう。
by atom (2006-11-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。