SSブログ

羽田空港 第一ターミナル [旅【東京】]

1月5日に行った撮影会の時の写真です。

記事にするのが、がだいぶ遅くなりました。 m(__)m
今回は第一ターミナルです。
atomさんのお勧めで「夕焼け」と「富士山」を写しに第一の展望台に行ったのでですが、
あいにくの空模様で、きれいな夕焼けは見られませんでした。
遠くに横浜のランドマークが見えました。わかりますか?

 

 

撮影会終了後は、JR蒲田駅近くの居酒屋へ向かいました。
お仕事帰りのケンケンさんのぶあきさんと合流。
店の様子はchichiの母さんが記事にしてくださったので、そちらをご覧ください。
新年会会場近くには、主役のatomさんが立っていました。

羽田から始まり、蒲田で解散というかなりローカルな会に参加された皆様!
大変お疲れ様でした。
また、城南地区&神奈川オフやりたいですね。



最近、少し余裕が無くパソコンに向かう時間が少なくなっております。
記事更新は多分しばらくはこのペースになると思います。
なかなか皆様の所へ伺うことができませんが、見捨てないでくださいませ。


nice!(37)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 31

Silvermac

同じ趣味の交流も良いものですね。しかし、レンズ沼に入り込みそうです。
by Silvermac (2007-01-19 09:39) 

仲間が近くにいると、いいですよね。v^^;
by (2007-01-19 09:49) 

chichiの母

こんにちは~。あぁ、atomさんが立っていましたね。
空港は夜は随分ロマンチックです。
stellaさんが高い場所から撮影されていたのが、印象的です^^
こちらもPCがとうとう凄い事になっちゃいました。
web上より逢って又お喋りがしたいので、今度は大森デートは
如何でしょう(笑)
城南地区オフこれからもよろしくお願いします♪
by chichiの母 (2007-01-19 10:35) 

絵瑠

stellaさん、こんにちは。
素敵なお写真、見せて頂き勉強になります。
お忙しいのですね。御無理なさらずstellaさんペースで!
by 絵瑠 (2007-01-19 11:10) 

moonrabbit

ん?アトムの上の提灯が揺れているのですか???

城南も神奈川もビミョ~な距離です。
近い相模原も一応神奈川ですが・・・(^^;
by moonrabbit (2007-01-19 11:12) 

pace

旅に出る~なら~夜の飛行機~
つぶやくあなた・・・・セクシー・・・・ってか
by pace (2007-01-19 16:10) 

mouse1948

stellaさん、お久しぶりです、こんにちわ。


昨年、「東京都庭園美術館」の情報をstellaさんのブログで知りましてから、
旧岩崎邸、東京都庭園美術館、向島百花園、旧古河庭園、
と古い構築物や庭園撮影に目覚めました。
改めてここに感謝の意を証します。
また2kさんともお会いでき、彼のカメラ視線に大きく影響をうけました。

羽田空港ですね。
3枚目の空の色、赤いブリッジ、とても良い雰囲気!
by mouse1948 (2007-01-19 17:01) 

鰯母

アトムさん、下から照明を当てられると少々怖いですね。
なにやらお忙しそうなstellaさん。身体壊さないように
気をつけてくださいね~。
by 鰯母 (2007-01-19 18:11) 

nicolas

空港、いいなぁ~
駅とは違った旅情がありますよね~
アトムさん?!そんなお姿で立ってられたとは・・・ΣΣ(・ω´・lll)
by nicolas (2007-01-19 18:40) 

JALに乗らないので第一ターミナルはすっかり御無沙汰です。
東京にいた5,6年くらい前まで毎日のように蒲田で呑んでました。
ディープな感じが好きでした(笑)
by (2007-01-19 21:17) 

shareki

atomさん、ブーツに短パンでの撮影は寒かったでしょうね (-_-)

>なかなか皆様の所へ伺うことができませんが、見捨てないでくださいませ。
 元気なら良いっす良いっすww^^
by shareki (2007-01-19 22:48) 

tonkichi

空港って面白そうですね。
いっぱい被写体があって・・・。一度撮影に行きたいな。
今度は、キャノン倶楽部の撮影会にも参加したいなと思います。^^
by tonkichi (2007-01-20 02:03) 

hidenosuke

これはこれは、ローカルなオフ会でしたね。
stellaさんご自身は、「庭」でしょうからリラックスされたことでしょう。
by hidenosuke (2007-01-20 07:32) 

百合

飛行機みたいよ~!空港に行きたいなぁ。。。
by 百合 (2007-01-20 10:09) 

のぶあき

先日はお疲れ様でした!
あの日、どうやら軽度の腸炎だったっぽいです。。。

また今度、リベンジさせてくださ~い(笑)
by のぶあき (2007-01-20 16:07) 

よっしゃ! 次は成田で。┌|゜ο゜|┘ヨッ!
by (2007-01-20 18:14) 

とっしー

ランドマークタワー、stellaさんの写真だとハッキリ分かりますね!凄いです☆
↑ 成田だったら私、割と近いかも(笑)
by とっしー (2007-01-20 19:23) 

atom

赤いアーチと青い空、キレイです。
最近電車の広告でもアトム(Project Atom)見ますよ。
ぜひまたオフ会やりましょう。
by atom (2007-01-20 21:43) 

Hosy

羽田空港は、時間に追われてじっくり見る時間がなく通り過ぎるだけ
でしたが、ターミナルの中も、なかなか見ものがありそうですね。
by Hosy (2007-01-20 22:03) 

うさみん

薄暗くなった 羽田の風景も キレイですね^^
by うさみん (2007-01-20 23:17) 

のらりくらり

羽田空港絵になりますね。
もう一度じっくり見に行きたくなりました!
by のらりくらり (2007-01-20 23:30) 

stella

■ご訪問いただきました皆様へ
 すみません、今回はまとめてコメントさせていただきます。
 羽田空港は自宅から本当に近く、
 子供の頃から飛行機を見て育ちました。
 通った小学校は防音校舎でした。
 新しいターミナルはかなり沖に出たので、騒音は無くなりましたが、
 それでも、自宅からは今でも飛行機が見えます。
 ターミナルは飛行機を利用する以外に行ったことが無かったのですが、
 到着、出発場所以外の空間はとても楽しめます。
 空港オリジナルのスイーツなどもあり、飛行機を利用しなくても
 楽しめる空間になっています。
 皆様も、ぜひ訪れてみてください。
by stella (2007-01-20 23:40) 

michan

いつも楽しそうなオフカイ、うらやましいです☆
千歳空港はいきますが、羽田はしばらく無理そうですね。
stellaさんのお写真で、我慢します☆
by michan (2007-01-20 23:46) 

ハイマン

忙しい時にはお互い様ですよ!
by ハイマン (2007-01-21 00:32) 

浜松自宅カフェ

3枚目が良いです。
by 浜松自宅カフェ (2007-01-21 00:36) 

sasasa

第1ターミナルからの眺めもいいですね!
また、羽田で写真撮りたくなりました。
その時は仕事ではなく、プライベートで行きたいですけどね。
またstellaさんにも会いたいですしね(^_^)

ブログのほうは、マイペースでいきましょう!
自分も最近皆さんのところへ回れなくなっています(^_^;)

ちなみに、カメラ復活しましたよ♪
by sasasa (2007-01-21 02:21) 

夜の大空港はさすがにキレイですね。
空港は足早に通り過ぎるので、今度じっくり撮りたいと思います。
by (2007-01-21 11:32) 

一枚目、着陸した飛行機の動きがイメージできますね。
最後から二枚目の渦巻きも印象的ですね。
by (2007-01-21 14:49) 

ケンケン

やっぱり、羽田で写真撮りたかったです。
また、今度みんなと行きましょう。
by ケンケン (2007-01-21 22:33) 

うーん、羽田で撮って、蒲田で飲む。そこから歩いて帰る。
最高の組み合わせですねぇ。
stellaさんの小学校は防音? だいたい分かりました。
撮りに行きたいなぁ。
by (2007-01-22 20:40) 

(。・_・。)2k

羽田興味あり!
ケンケンさんと同じです!
by (。・_・。)2k (2007-01-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。