SSブログ

白×桃 キャノン倶楽部3月TB撮影会企画 [stella植栽]

筑波実験植物園は一回休み、久しぶりに自宅の植栽からです。

キャノン倶楽部3月TB撮影会参加の参加写真です。
お題は「ホワイト」でしたが、今回はこれしか思いつきませんでした。
また、懐中電灯で「しろ」って、描こうかと・・・思ったのですが、やめました。
すでにユキヤナギおじさんがいるので、この花だけは避けたかったのですが・・・(笑)

下の写真は、母が大切にしている「源平桃」
2階の窓から落ちそうになりながら写しました。

 

次回はまた筑波実験植物園の写真です。


nice!(30)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 25

atom

ユキヤナギの白、キレイですね。
桃は白と紅、混ざりと珍しいですね。
いろいろ楽しめていいな。
by atom (2007-03-26 01:22) 

ハイマン

黒背景はシマリがありますね!
by ハイマン (2007-03-26 07:18) 

moonrabbit

最近優しい写真が多いですね。(^^
日向と日陰のバランスとか、白は難しいですよね。撮ってみて気がつきました。(笑)
オオシマザクラの白もいいですよ~!(^^
最後の一枚が好きです。
by moonrabbit (2007-03-26 08:23) 

Silvermac

わが家の雪柳も満開です。源平桃、初めて見ました。名前の通りですね。
by Silvermac (2007-03-26 09:31) 

春ですねぇ。紅白の桃、綺麗です。
> 2階の窓から...
落っこちたらnice!10個だったのに。惜しい。。。
by (2007-03-26 09:54) 

浜松自宅カフェ

おっ、出ました!stella庭の花便り。やはり源平枝垂れ桃は良いですね!
うちも、これから夏にかけて順番に咲いていくので楽しみですよ。
by 浜松自宅カフェ (2007-03-26 10:01) 

chichiの母

落ちないで良かったです。
綺麗ですね。大切に育てていらっしゃるのが
よく解ります。
by chichiの母 (2007-03-26 10:06) 

りまめ

ずいぶんいろいろな花が咲いていて春っぽいですね~。
うちの近所では菜の花と櫻とカイドウくらいしか見にはいりません。
もっとゆとりのある生活を心掛けたいです・・・
by りまめ (2007-03-26 10:18) 

(。・_・。)2k

いつ見ても素敵なお庭ですね(^^)
また写真がそれを綺麗に撮っていて素敵です。
by (。・_・。)2k (2007-03-26 12:30) 

stella

■atomさん
 源平桃は一本で三つの色が楽しめます。
 毎年、咲くのがとても楽しみです。
■ハイマンさん
 こういった花は背景の色に気を使いますね。
■moonrabbitさん
 >最近優しい写真が多いですね
 もともと性格が優しいですからね~ ヾ(・ω・o) ォィォィ
 オオシマザクラ、まだ見ていないって、いうか終わってしましますね。残念。
■SilverMacさん
 源平、本当に名前の通りの花なんです。
 源氏と平家だけでなく、中庸の絞りも入ってくるのですが。
■odysseaさん
 nice10個のために、落ちることなんてできないでしょ!
 掃き出し、バルコニー無しなので本当に怖かったんだから。
■浜松自宅カフェさん
 ようやくstella花便りができるようになりましたよ。
 次は、山吹かなぁ。
 夏まで楽しみだよね。
■chichiの母さん
 はい、移設にかなりの費用がかかったのですが、
 そのまま残して良かったと思います。
■りまめさん
 年齢と共にそういったゆとりができてくるのですよ~(笑)
■こうちゃん
 moonrabbitさんのところで、ないこと、ないこと言わないように!ヾ(-д-;)
 だいたい、このコメントの意味、誰もわからないでしょ。
by stella (2007-03-26 12:34) 

stella

■2kさん
 よーく見ると、たいして手入れしていない庭なのです。(^^;)
 
by stella (2007-03-26 12:37) 

鰯母

源平桃、きれいです~。
でも写真に夢中になりすぎて落っこちないでくださいね(汗)
by 鰯母 (2007-03-26 13:29) 

pace

「源平桃」此方の記事で初めて知りましたんですよ~
それで、やっぱりおっこっちゃったの?
痛かった~?
stella はそれでもカメラを離しませんでした・・・・良い話だな~
by pace (2007-03-26 13:46) 

(*^0^*)ノ オォー!!
ユキヤナギだ。4枚目のアングルが好みです。
by (2007-03-26 14:59) 

stella

■鰯母さん
 ありがとう~
 なるべく落ちないように気をつけますね。(笑)
■paceさん
 源平桃って、時々見ますね。
 近隣では、母が育てて分けた花が何軒も咲いています。
 落ちたら、今頃こんなコメントしていませんよ~
 良い話を勝手に作らないでくださいね。(笑)
■こうちゃん
 あれっ?コメント書き直しましたね。
by stella (2007-03-26 22:00) 

のの

源平桃は一本で3度おいしいということですか。
お母さまが大切になさるお気持ちがよくわかります。
お互い、ケガには気をつけましょうね(笑)
by のの (2007-03-26 22:42) 

stella

■ののさん
 そうそう、三色アイスみたいなものかな。(笑)
 私は、落ちていませんからね。(爆)
by stella (2007-03-26 22:52) 

ケンケン

今月は...、体調崩したので、お題の写真撮っていません。(T_T)
今回は、パスかな。
あっ、宇都宮の水餃子が白だったから、それアップしようかな...。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
by ケンケン (2007-03-26 23:25) 

stella

■ケンケンさん
 ↑ それ、niceはアイディアだ!
 柏に「ホワイト餃子」という店があるの。
 今度、柏に行くので寄ってこようかな。(笑)
by stella (2007-03-26 23:27) 

ユキヤナギ綺麗ですね。陽の当たり方が良い感じです。
源平桃、前に紹介されたときに綺麗だなぁって見ていたのを思い出しました。
by (2007-03-27 00:34) 

のらりくらり

一枚目の前ボケが幽玄さを醸し出していますね。
素敵です。
この路線好きです。
by のらりくらり (2007-03-27 07:04) 

nicolas

(=ω=) お題・・・まだ撮っておりません。幽霊会員です。
ホワイト・・・何か探さないと・・・
by nicolas (2007-03-27 09:16) 

nonkumi

ユキヤナギといえば、あの方ですものね。ドシロウトの私でさえ、ユキヤナギを撮るとき、なんだかキンチョーしちゃいます。^^
どれも綺麗!私的には源平桃が好き~。大事に手入れされている様子が窺えます。
by nonkumi (2007-03-27 10:06) 

hidenosuke

都会の片隅にひっそりと咲く花...心が落ち着きます。
by hidenosuke (2007-03-28 09:09) 

春分

なるほど、白を生かすには紅が有効なわけですね。
お題に困ったら懐中電灯ですね。使えそうなので覚えておきます。
by 春分 (2007-03-31 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。