SSブログ

皇居東御苑 1 [旅【東京】]

昨日は七夕なのに珍しく雨が降りませんでした。
会社のショールームのディスプレイの為に先週、笹飾りを作りました。
短冊はもちろんのこと、ちょうちん、網飾りなども全て社員が手作りで作ったのですが、作り方を忘れてしまっていました。
現在は便利なもので、ネットで簡単に調べることができます。
笹飾りを作るなんて、何年ぶりだったかな?(覚えていないくらい久しぶり・・・)

さて、今回からは新丸ビルに行った時に、少し足を伸ばして行った皇居東御苑の写真です。
この写真は、6月28日に撮りました。
お堀には、ハクチョウの親子がいました。
じーっと見ていたら、親切な男性がつい最近まで卵が数個あったこと、一個しか孵化しなかったこと、
などを教えてくださり、自分で撮ったハクチョウの写真のアルバムを見せてくださいました。
カメラはG7でしたね。
ここで、お礼を言ってお別れしたのですが、広い苑内で、三回もお会いしてまたまた挨拶を・・(笑)



カメもいますね。

下の写真は、皇居を一周できるスカイバスです。
上部がオープンになっていて、とても気持ちがよさそうでした。

この写真は、街灯写真家のmoonrabbitさんへ捧げます。(笑)

次回からは、苑内のお花の写真です。


nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

moonrabbit

一番海苔!!ヾ(≧▽≦)ノ
街灯ありがとございま~す!!!・・・・・(@@;)スゴスギ
何度も会ってしまうオジサンは少し気まずいですよね。w
ひょっとしたら美しさに惹かれて・・・d( ̄  ̄*)
by moonrabbit (2007-07-08 07:00) 

春分

ちょっとした写真家の週末って感じで、いいですね。
白鳥は一人っ子でしたか。
by 春分 (2007-07-08 07:46) 

nico

白鳥は家族仲良しなんですねぇ。
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚ヨキカナッ!!
by nico (2007-07-08 08:20) 

ケンケン

おおっ、あそこの卵が孵化したんですね。
ぼくがみたときは、親鳥が一生懸命にあたためている最中でした。
1羽だけというのが寂しいですが、元気に育って欲しいです!
by ケンケン (2007-07-08 09:44) 

絵瑠

お早う御座居ます。
素晴らしい!!、素敵なお写真に感動を覚えます。
白鳥の親子、美しいですね。
by 絵瑠 (2007-07-08 10:30) 

ベアトラック

東京に出張すると、繁華街にしか行けないので、こういった写真を拝見すると、とても新鮮な感じを覚えます。大都内の中の安らげる自然、いいですね。
by ベアトラック (2007-07-08 11:23) 

新しい望遠ですか?^^
by (2007-07-08 11:26) 

Silvermac

いかにも豪華な外灯ですね。
by Silvermac (2007-07-08 11:58) 

kone

koneも先日東御苑に行きました〜♪
by kone (2007-07-08 12:08) 

nicolas

stellaさんがお仕事だったから、雨降らなかったのかなぁ?(笑)
白鳥さん、そんなに居るんですね~
by nicolas (2007-07-08 12:48) 

親子で泳ぐ姿は微笑ましいですね。
by (2007-07-08 15:14) 

のの

白鳥の親子連れ、かわいいですね。
by のの (2007-07-08 16:05) 

とっしー

白鳥の親子、仲良く泳いでいるのですね〜☆
スカイバス、気持ち良さそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2007-07-08 19:12) 

atom

5月に行った時は卵を抱えてました。
カワイイ白鳥の子、また見に行きたいな。
by atom (2007-07-09 00:16) 

(。・_・。)2k

スカイバス良いですね~
乗ってみたいな~
by (。・_・。)2k (2007-07-09 11:03) 

chichiの母

5月の始めに行った時は、確か卵を温めていました。
仲良し親子が微笑ましいです。
by chichiの母 (2007-07-09 12:12) 

stella

■moonrabbitさん
 喜んでいただいて何より。
 オジサン、ニコニコして毎回挨拶してくださいました~
■春分さん
 そうなんです。ハクチョウさん一人っ子でした。
 はぐれたカルガモのお子ちゃまもいましたけど。
■nicoさん
 ずーっと三羽が一緒に行動していましたよ。
■ケンケンさん
 ケンケンさんがご覧になったのは、5月ですよね。
 その頃は四個くらいあったようです。
 残念ながら一羽しか孵化しなかったのですね。
■絵瑠さん
 ここには絵瑠さんがお好きそうなお花がたくさん咲いていましたよ。
 まだずっと写真が続きますので、ご覧になってください。
■ベアトラックさん
 東京駅から徒歩ですぐの場所に、
 こんなに自然に恵まれた場所があるのですね。
 意外と東京人も知らない方が多いと思いますよ。
■こうちゃん
 いえいえ、望遠はまだ購入していません。
 これは200mmですよ。
■SilverMacさん
 細工が美しかったです。さすが皇居です。
■koneさん
 そうなんですか?ここは静かで落ち着く場所ですよね。
■にこちゃん
 なんてことを!(笑)
 しかし、本当に雨が少ないよね~、大丈夫かな?
■kijimu-naさん
 一人っ子ですからね、とっても仲が良かったですね。
■ののさん
 いつも一緒で、とっても可愛かったですよ。
■とっしーさん
 スカイバス、気持ちよさそうでしょ。
 今度、一緒に乗車する?
■atomさん
 つい最近まで卵を抱えていたそうです。
 天敵と、巣が低すぎて水にあたり温まらなかったからでは、と
 そのオジサンが言っていました。
■2kさん
 2kさんも一緒に乗車しようか?(笑)
■chichiの母さん
 あの銀座の夜の前に寄られたのですよね?
 その頃には数個あったそうです。
 残念ですね。
 chichiの母さんもchichiちゃんと仲が良いではないですか。(笑)
by stella (2007-07-09 22:55) 

michan

こんばんは☆
この時期の白鳥もなんだか変な感じですね^^
by michan (2007-07-10 00:04) 

minto

白鳥の幼鳥ってまだ実際に見た事ないんですよ~。
かわいいですね♪
by minto (2007-07-10 21:11) 

sasasa

これが、お江戸のスカイバスなんですね。
札幌でも走っていますよ!
by sasasa (2007-07-11 01:30) 

stella

■michanさん
 ここのハクチョウは渡らないようですね。
■mintoさん
 羽の色が少し灰色で、「アヒルの子」でしたよ♪
■sasasaさん
 そうみたいですね。
 今回の記事を書くのに調べたら出ていました。
 それまで知りませんでしたよ。
by stella (2007-07-12 00:44) 

のぶあき

あっ、ここ先日行きました!
都内にもかかわらず、広々としていて良い所ですよね♪
by のぶあき (2007-07-26 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラのバッグ皇居東御苑 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。