SSブログ

2012.03.25 [旅【近隣】]

IMG_4498_1.jpg

昨夜は、元の勤務先の後輩の送別会でした。 

出会い、別れの季節到来です。
今月は久しぶりに宴席が多い月でした。
先日も20年ぶりにお会いした方がいるのですが、f○c×bookの縁からでした。
先ほども懐かしい方から、友達リクエストが来ていて、
プロフィールを確認したら、なんと!
マレーシアの方と結婚して、ランカウイ島に住んでいることが判明しました。
10年くらい疎遠だったので、彼女が結婚したことも、移住したことも知りませんでした。
こういう出会いがあるとネットは便利だな、と思う反面、まだまだ怖い部分もあるので、
実名を出しても顔出しはできない私です。(笑)

私は宴席の幹事役になることが多いのですが、ネットで予約→携帯メールで連絡を大活用しています。
以前だったら、電話で連絡、もしくは往復はがきで連絡、なんてことをしていましたが
その手間を思い出すと、本当に便利な世の中になったものですね。

IMG_4562_1.jpg


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

春分

ランカウイは行ったことがない。ペナンは行ったけど。ランカウイ行きたいです。
そうかー、顔出ししないのか。出したくても出し難い人もいる中で贅沢な悩みでは。
私は開き直りだ。でも、今度のプロフィール写真を褒めて頂きありがとうございます。

by 春分 (2012-03-25 20:18) 

stella

■春分さん
あのプロフの写真、本当にカッコイイですよ~
ランカウイ島、本当に楽園のような島みたいですね。
by stella (2012-03-25 20:31) 

sasasa

FB意外なところからの繋がりがありますね!
自分も、恐くて顔出しできません(^_^;)
by sasasa (2012-03-25 22:08) 

浜松自宅カフェ

ランカウィ島は12年前に年越しで行きました!
年末年始に良いホテルでしたけど安くて綺麗で良かったです。
ホテルに向かう途中の水田に水牛が居たり椰子の木があったりで、
東南アジアらしい景観も楽しみました。
by 浜松自宅カフェ (2012-03-25 23:09) 

stella

■浜松自宅カフェさん
行ったことがあるのですね!
 この記事で書いた女性って、YLTの方ですよ!
by stella (2012-03-25 23:13) 

stella

■sasasaさん
 ですよね~、顔出しできないですよね~
by stella (2012-03-25 23:14) 

an-kazu

fbの知り合いを検索するしくみ・・・オドロキです!
by an-kazu (2012-03-26 22:48) 

stella

■ an-kazuさん
 私もいまいち理解していません(笑)
by stella (2012-03-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012.03.112012年 春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。