SSブログ

鎌倉 海蔵寺 1 [旅【東京以外】]

IMG_4936_1.jpg

つい先週まで、ダウンジャケットを着た人を見かけたのに、昨日からは初夏そのもの。 

昨日、今日と東京は半袖でも過ごせるほどの陽気で、今日は洗濯、掃除、衣服の入れ替え、雑草取り、
ついでのガスレンジの大掃除までしてしまい、汗びっしょりとなりました。

連休初日の昨日は、鎌倉を散策。
混んだ場所は苦手なので、人混みを避けて鎌倉駅から海蔵寺、亀が谷切通を越え、北鎌倉まで歩いてみました。

海蔵寺は、私が持っている本には、「困った時の海蔵寺頼み」と説明されています。
これは、他の寺ではこれといった花が咲いていない時でも、何かしら咲いているということだそうです。
確かに、さほど広くない境内には、様々な草花が植えられていて、四季を通じて楽しめそうです。
しかも、観光客が少なく静かなのがとても気に入りましたね。

IMG_4961_1.jpg

まずはエビネ。今が見ごろです。

IMG_4987_1.jpg

オダマキです。

IMG_4985_1.jpg


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

an-kazu

困った時の海蔵寺頼みφ(..)メモメモ
by an-kazu (2012-04-30 07:53) 

stella

■an-kazuさん
 ぜひ、一度訪れてみてください。
 いつでも何かの花が咲いていそうでした。
by stella (2012-04-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大森 汐風まつり鎌倉 海蔵寺 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。