SSブログ

池上梅園 2 [旅【近隣】]

大田区立池上梅園の続きです。

閉館前までいたのですが、人が少なくなってきたら鳥たちが集まってきました。
私に分別できたのは、メジロだけでした。
横で見ていた二人連れのご夫人たちが「鶯よ!」と、叫んでいたのですが、
訂正せずに、私は黙って写真を撮っていました。
つい最近まで、私も区別がつきませんでした。
学習できたのも、春分さんがたのおかげです。
でも、200mmではなかなか狙えません。
欲はつきません・・・

スキンのワイド化に伴い、写真も大きくしてみました。
皆様のところへの訪問が遅れています。
ボチボチと伺っておりますので、ご容赦を。


nice!(41)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 28

SOLE

日本の風景に梅はマッチしますねぇ~。
by SOLE (2007-02-09 02:29) 

moonrabbit

背景が紅梅の白梅がいいですね。
夕景ならではの光の当たり方が(・∀・)イイ!!
皆さんワイド化してますね。。。
大きくすると粗が目立つからなぁ・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-02-09 07:16) 

chichiの母

いつもながらハッキリした綺麗な写真です!
梅が咲くと、6月くらい迄、私はクシャミと仲良くしなければと
思ってしまいます。
by chichiの母 (2007-02-09 07:45) 

Silvermac

白梅、紅梅入り乱れて満開、とてもキレイですね。南国土佐は来週あたりが満開とのことです。
by Silvermac (2007-02-09 07:52) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね(^^)
桜も良いけど梅の方が可愛い気がします
まるで姐御のようです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-02-09 10:47) 

写真、大きくする人、多いですよね。
僕は、ソネットフォトに、このスキンはぶつかるので、
カスタマイズで対応しました。

マクロはもっていかなかったのかな?^^
by (2007-02-09 11:03) 

nicolas

3枚目の紅梅バックに白の梅って、綺麗ですね~
メジロと鶯、私も知ったのつい2・3年前です。
スゴイ仲いんですよね。いつもツガイで庭に来ています。
by nicolas (2007-02-09 14:18) 

hidenosuke

写真が大きくなって、鮮明度が増しましたね。
あぁ~、もうすぐ春ですねぇ...(すでに春っぽいけど)
by hidenosuke (2007-02-09 17:39) 

鰯母

きれいですねー、ため息が出ます。
メジロもかわいい。
知らないうちにスキンがいろいろ出来るようになっているのですか(汗)
by 鰯母 (2007-02-09 18:09) 

連休は人出が多そうですね。
梅園から徒歩1分以内の所に住んでいたので懐しい気分です。
by (2007-02-09 21:03) 

絵瑠

こんばんは。
素敵なお写真ですね。
目を見張る素晴らしさです。
by 絵瑠 (2007-02-09 23:05) 

梅は白がいいですね。
スキンを変えてみようかと思うのですが、
時間が取れません。
by (2007-02-09 23:50) 

tonkichi

梅の花とても素敵ですね。
オリジナルスキンとても素敵ですね。
僕も、オリジナルスキンに変えてみようかな・・・。^^
by tonkichi (2007-02-10 04:20) 

百合

はぁ~。。。綺麗。
うつくしさにうっとり。。。
by 百合 (2007-02-10 16:09) 

shareki

梅もそろそろ満開に近いところもありますね。
光が当たった白梅が綺麗っすね^^
紅梅には勢いを感じます。
スキンはいじるの面倒ですが、何とか個性を出したくなります^^
by shareki (2007-02-10 17:06) 

michan

本当にきれいです♪
こちらはまだ氷の世界なので、こんなきれいな梅たちを見たら何十枚もお写真撮りたくなります。
by michan (2007-02-10 17:07) 

siorin

ん、メジロ。梅の木に合いますね。
なんか仄々。いい光景です
by siorin (2007-02-10 18:05) 

CARRERA

色合いが夕暮れを感じさせますね。
どんどん梅の便りが届いてきますねー!やっぱり例年よりチョット早いかな?
by CARRERA (2007-02-10 20:50) 

nonkumi

メジロは今の時期、よく見かけますね。でも、なかなか写真を撮らせてくれません。
by nonkumi (2007-02-10 23:57) 

とっしー

写真が大きいと迫力ありますね☆
夕方に撮影されたのですか??全体の色合いがとっても素敵です〜(^∇^*)
by とっしー (2007-02-11 22:24) 

マナ

とても23区内とは思えない光景ですね。
by マナ (2007-02-12 00:41) 

浜松自宅カフェ

僕も梅園に行ってきたので、記事にしました。
3年ぶりでしたけど、とても気持ちよかったです。
やっぱ、長いレンズ良いなぁ~。一眼持って行けば良かったかな?
by 浜松自宅カフェ (2007-02-12 00:47) 

ハイマン

夕日に照らされた梅がとってもいい質感ですね!
by ハイマン (2007-02-12 17:36) 

sasasa

春を感じる写真ですね。
こちらは、本日まで雪祭りでした。
まだまだ春は先ですね。
早くやってこないかな・・・
by sasasa (2007-02-12 23:36) 

春分

白梅にメジロってやつ、撮りたいものなんですが、なかなかこれが、チャンスなく。
by 春分 (2007-02-13 12:06) 

kone

美しい〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2007-02-13 23:02) 

atom

メジロ、いますね。
3枚目、背景の紅梅がキレイですね。
by atom (2007-02-14 01:30) 

stella

■皆さん、訪問&コメント、ありがとうございます。
まとめてコメントさせていただきます。
夕刻に近い時間だったので、光りが日中とは異なっています。
夕焼けも撮りたかったのですが、閉園時間になってしまいました。
メジロは数羽いたのですが、200mmでは長さが足りませんでしたね。
by stella (2007-02-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。