SSブログ

お散歩 2 [旅【近隣】]

三寒四温とはよく言ったものです。
また冬に逆戻りですね。
明日は、ところによっては雪になるかもしれないとのことでした。
今頃になって初雪になるのかな?

さて、今回も近隣の写真です。
自宅の目の前の運河は東京湾に続きます。
現在は自宅前は堤防の耐震補強工事を行っている為に、カモ達は河口の水門寄りにいます。
自宅からは徒歩2分の場所です。
パン屋さんでミミを買って餌をあげている人がとても多く、
近所のパン屋さんは、午前中に行かないとミミは売り切れてしまいます。
川沿いの工場に勤務している方も昼時に餌をあげているようです。
人の姿が見えると、一斉に寄って来ます。
餌が切れると一斉に去っていきます。(笑)

キンクロハジロ?の♂。
しきりに潜っていて、撮りづらかったです。

来年の冬は補強工事が終わっているはずなので、
自宅の目の前に戻ってきてくれる・・・はず・・・
次の記事は別の日に撮ったポカポカひなたのカモです。


nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 19

たろちぅ

一枚目の水面のなめらかさがステキです^^
by たろちぅ (2007-03-15 03:30) 

michan

私も最近家で焼いたパンの残りを砕き、もって行きます^^
白鳥もカモも大喜びしますね^^
by michan (2007-03-15 05:53) 

moonrabbit

貧乏学生の頃、パンの耳を他の人に持って行かれると悲しかったです。(´;ω;`)
最後の写真・・・・黄色い目がロボットのよう・・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2007-03-15 07:08) 

(。・_・。)2k

耳が売切れですか???
それも凄い話しですね(^^;
by (。・_・。)2k (2007-03-15 07:35) 

Silvermac

ViolaMaです。
優雅に泳いでいる鳥達も現実的ですね。
by Silvermac (2007-03-15 10:00) 

カモはかわいいですよね。
by (2007-03-15 10:22) 

鰯母

水が冷たそう~。早くあったかくなってほしいものです。
目が黄色い!ビームだ!水面に映った目もやっぱり黄色いですね!
by 鰯母 (2007-03-15 10:31) 

pace

2枚目の写真
舟といい運河の流れといい岸辺の様相といい、良い感じですね
この時期、一瞬の大気の匂いの変わる瞬間が好きです
そんなイメージがゆっくりとした時間の中に感じますね
by pace (2007-03-15 11:44) 

いっぱいいますね。
by (2007-03-15 12:39) 

atom

夕日で染まったカモたち、春の水辺って感じでいいですね。
by atom (2007-03-15 12:40) 

hidenosuke

まぁ、随分と現金なカモ達ですなぁ~
by hidenosuke (2007-03-15 16:42) 

ミズリン

鴨見ると、食いたくなるのは私だけ?
by ミズリン (2007-03-15 20:05) 

minto

おおー!すごいすごい!いっぱいいますねぇ♪
私もこんなシーンを見たら、間違いなく近寄って撮るわ(笑)
by minto (2007-03-15 21:35) 

stella

■たろちぅさん
 運河なので、水面はいつも穏やかなのです。
 でも、夕日が落ち着いた感じに見えるのでしょうね。
■michanさん
 パンは本当に好きですよね。
 白鳥もなのですね。
■moonrabbitさん
 moonrabbitさんも、カモと一緒でサバイバルゲームだったのですね。
 目、写真で見ると確かにこわい・・
■2kさん
 はい、もともと大きなパン屋ではないのだけど、売り切れてしまうのですよ。
■SilverMacさん
 とっても現実的ですね。(笑)
■こうちゃん
 毎年、とっても楽しみなのですよ。
■鰯母さん
 また、ここのところ寒いので、まだまだカモがいます。
 もうすぐ、いなくなるのだと思うと、少し寂しいですね。
■paceさん
 すばらしい表現ですね。
 春が来た!って感じる瞬間が確かにあります。
■monzoさん
 はい、いっぱいなのです。
■atomさん
 夕日の色がすでに春ですね。
 カモも減ってくるのでしょう。
■hidenosukeさん
 そんなもんなのでしょうね。
 足音がしただけで寄ってくるのはかわいいのですけどね。
■ミズリンさん
 もしかして、水族館でも同じように思うのかな?(笑)
■mintoさん
 やはり。(笑)
 最初は散歩に手ぶらで出たのですが、すぐに家に戻ってカメラを取ってきました。
by stella (2007-03-15 22:17) 

カモさんたちももうすぐ渡ってしまいますね。
by (2007-03-15 23:18) 

stella

■こけももさん
 そうなんですよ~
 でも、毎年、何羽かは渡らずに残りますね。
by stella (2007-03-15 23:25) 

のの

鳥類は苦手なのでここで泳げと言われたら号泣しますが
水面に浮かぶカモさんたちの写真はかわいくていいなー♪
by のの (2007-03-15 23:43) 

のらりくらり

本当に三寒四温ですね。
身をもって実感しております。
キンクロハジロの落ち着きのなさ大好きです^^。
by のらりくらり (2007-03-18 22:45) 

hako

これだけ沢山居ると、面白いですね。各人各様、見てて飽きないかも。
by hako (2007-03-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。