SSブログ

GX100 街撮り 有楽町-銀座 [旅【東京】]


Tv:1/84  Av:4.0  露出補正:-0.3 ISO400  日産銀座ギャラリー スカイライン スポーツコンバーチブル(1962年)

前回に引き続き、GX100で街撮りをした写真です。
今回は何も説明はせず、画像データを入れておきます。


Tv:1/760  Av:2.5  露出補正:なし ISO800


Tv:1/133  Av:2.5  露出補正:-0.3 ISO100


Tv:1/440  Av:3.6  露出補正:-0.3 ISO100


Tv:1/12  Av:3.6  露出補正:-0.3 ISO400

あと2回ほど、GX100で撮った写真の紹介をします。
次回は、Macroを使用した写真です。


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 27

moonrabbit

有楽町の日産ギャラリーは外から見ても、愉しい建物ですね。
中に入って撮りたかったです・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-05-16 12:55) 

nicolas

そういえば外から見えていますよね。
カッコイイなぁー不経済だけど。
GX100で モリモリ撮ってますねー
by nicolas (2007-05-16 13:22) 

Silvermac

GX100のレビューを読みあさっています。ワイコン写真を期待しています。
by Silvermac (2007-05-16 14:21) 

最近、有楽町、行ってないなぁー。
また、行こうかな?^^
by (2007-05-16 14:21) 

pace

スカイライン・・・あのつり目が素敵ですよね
逆光で+補正しなくても黒潰れしないのですね~
by pace (2007-05-16 14:53) 

hidenosuke

2,3枚目は東京国際フォーラムですね。
相変わらず、何かとイベントですな。
by hidenosuke (2007-05-16 16:40) 

鰯母

お、見覚えのある場所が・・・(笑)
新しいカメラに夢中になってるstellaさんの姿が目に浮かびます。
by 鰯母 (2007-05-16 18:08) 

絵瑠

こんばんは。
stellaさんのお写真はいつも素敵ですね!!
機器音痴の私には出来ない事ですが・・・。
新しいカメラ、大いに楽しんで下さい。
by 絵瑠 (2007-05-16 20:24) 

tm-photo

夜景は手持ちですか?
今度やってみます^^
by tm-photo (2007-05-16 20:40) 

のぶあき

有楽町の国際フォーラム、たまに行くのですが、
ちゃんと撮ったことがないです。。
建物の造りが変わっていて撮り甲斐がありそうですね♪
by のぶあき (2007-05-16 21:06) 

素敵なお写真ですね。
by (2007-05-16 21:12) 

24mm相当のレンズ、良いですね^^;
by (2007-05-16 21:41) 

浜松自宅カフェ

日産ギャラリーって、ブロガーのためのショールームだと
思いました。
クチコミをかなり意識したPR手法なんでしょうね。
by 浜松自宅カフェ (2007-05-16 23:20) 

三枚目の色合い、きれいですね。
シャッタースピードがものすごく中途半端な数字に思えるんですけども…
もしかしてこの感覚って古い人?
by (2007-05-17 00:00) 

街撮りはコンデジのほうが撮りやすそうですね。
by (2007-05-17 00:17) 

GX-100はほんと使う側の要望が揃ったカメラですね^^
出張にはいつも連れて行ってます。
by (2007-05-17 00:21) 

atom

スカイラインにコンバーチブルがあるんですね。カッコいい。
野球場でリリーフ投手が乗ってた車みたい。
by atom (2007-05-17 00:23) 

e-g-g

ミケロッティのデザイン、そしてハンドメイド。高額車でしたね。全速力で走っていたニッポンを思い出します。
by e-g-g (2007-05-17 14:57) 

りまめ

東京国際フォーラム懐かしい!大学の卒業展はここでやりました。
りまめの作品はタイトルが「自家彩園」という野菜の写真でした。
いいですねー。新しいカメラ。
最近使っていないカメラを売却してデジイチ用のマクロを買おうか検討中です。
by りまめ (2007-05-17 15:37) 

あれ? Joeは何処に写ってるんすか???
by (2007-05-17 17:55) 

chichiの母

コンデジ街撮り、大活躍ですね。
バッグにこそっと入ってしまうのが魅力ですね。
国際フォーラム付近は好きです。もうなくなりましたが
好きなカフェがありました。
又街撮りを見せて下さいね。
by chichiの母 (2007-05-18 07:09) 

ミズリン

最近、こういう場所に縁がないなー。
都会に行きたいよ〜(笑)
by ミズリン (2007-05-18 19:34) 

stella

■moonrabbitさん
 この写真を撮った時も閉館していました。
 中に入って、スカイラインを見たかったです。
■にこちゃん
 はい、モリモリ撮っています。一番のお気に入りになりそう・・・
■SilverMacさん
 この2,3枚目の写真は19mmのレンズを着用しています。
■こうちゃん
 駅前もだいぶ変わってきています。ぜひ行ってみてください。
■paceさん
 そうそう、このスカイラインの顔、結構好きです。
■hidenosukeさん
 この日のフォーラムは音楽祭をしていて、ものすごーい人手でしたよ。
■鰯母さん
 見覚えあります?(笑)
 新しいカメラ、夢中ですよ~
■絵瑠さん
 ありがとうございます。
 このカメラは一眼よりも簡単ですよ。お勧めいたします。
■tm-photoさん
 はい!手持ちです。
 銀座の四丁目の写真は少しぶれていますね。
 少々、お酒も入っていたので・・(笑)
■のぶあきさん
 フォーラムは夜の雰囲気もなかなかですね。
 もう少し人がいない時に、じっくりと撮りたいですね。
■HAZUMIさん
 ありがとうございま~す。
■けんぼうずさん
 24mmも良いのですが、OPの19mmもなかなかです。
■浜松自宅カフェさん
 私もそう思う。
 今後の広告宣伝の手法はどんどんと変わっていくのだろうね。
■tm-engineeringさん
 シャッタースピードは私も不思議なんですよ~
 モードは絞り優先で撮っているのですけど。
■kijimu-naさん
 このカメラを持ち始めたら、Kissの出番が・・・(笑)
■ヨシユキさん
 ご無沙汰です!
 お帰りなさい。ヨシユキさんも購入されたのですね。
 おっしゃるとおり、よくリサーチしたと思います。
■atomさん
 atomさんが生まれる前?の車ですかね。
 スカイラインにもあったのですよ。
■eguchiさん
 この頃の車にはロマンがありますね。
 みんな夢を見て一生懸命だったのでしょう。
■りまめさん
 「家庭菜園」?違うか・・・(笑)
 マクロ、いよいよ購入ですか?買っちゃいましょう!
■odysseaさん
 あれ?見えないかな?
 フォーラムの人ごみの中にいるでしょ?←ウソです。(笑)
■chichiの母さん
 通勤時に手軽に持っていけるカメラの大きさと軽さというのが気に入っています。
 やはり、一眼だと重いし、かさばりますからね。
■ミズリンさん
 じゃ、今度は銀座で宴会やりましょう!
by stella (2007-05-19 00:06) 

sasasa

コンデジのよさは、
機動力ですよね!
いつでも、どこでも持ち歩けますもんね!
by sasasa (2007-05-19 01:59) 

とっしー

大活躍ですね〜☆縦構図の国際フォーラムもカッコ良いです(^∇^*)
by とっしー (2007-05-19 15:31) 

のの

見慣れた光景も、新鮮に見えることがありますね。
by のの (2007-05-20 00:07) 

e-nyon

街撮りもいいですね~。
コンバチ、かっこええなぁ~ 飾っとくんなら欲しいなぁ(笑)
by e-nyon (2007-05-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GX100 街撮り 渋谷GX100 Macro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。