SSブログ

GX100 街撮り 渋谷 [旅【東京】]


Tv:1/30  Av:2.5  露出補正:なし ISO200

今回と次回はNewカメラGX100で撮った街の様子です。
昨日は学生時代の恩師の退官記念パーティでした。
パーティは卒業をした学校内で開催され、二次会は別会場でした。
私は仕事のために、二次会からの出席だったのですが、それでも200名近くの卒業生が集まりました。
パーティには300名が出席したそうです。改めて恩師の人気には驚くばかりでした。
私のクラスからの出席者は15名ほどですが、今でも先生を含め仲が良く、卒業以来会っていなかった顔ぶれは2名ほどでした。
卒業後は各々、様々な道を歩んでいますが、昨夜ばかりは学生時代に戻り
後輩、先輩と当時の学校の事を熱く語った夜でした。


Tv:1/97  Av:2.5  露出補正:なし ISO400


Tv:1/21  Av:2.5  露出補正:なし ISO400


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

Silvermac

クラス会、同窓会は、あっと言う間に昔に帰りますね。腕も良いですが、GX100の写りは中々のものですね。
by Silvermac (2007-05-13 22:39) 

atom

GX100の写りいいですね。夜にも強そうで。
同窓会は卒業して10年くらいで無くなってしまいました。
たまには合ってみたいです。
by atom (2007-05-13 23:49) 

1枚目、かっこいいですね。
同窓会は去年、中学のを
やりました。^^
by (2007-05-14 00:13) 

やばい。欲しくなってきた。。。
by (2007-05-14 00:22) 

のの

同窓会、いいですねー私も毎週、教会でプチ同窓会です。
キリスト教主義の学校だったので、教会員にOG、元教職員が多数…
by のの (2007-05-14 00:29) 

ご無沙汰しています。
見つけてご訪問下さってありがとうございました。
渋谷は大学の時 4年間バイトで通っていた街なので
懐かしい気がします
素敵なお写真ですね♪
by (2007-05-14 07:25) 

moonrabbit

良い写りしますね~。広角もいつもの一眼とは違う広がり方で、ちょっと抑えてあるような感じが(・∀・)イイ!!です。
物欲がむらむらする人が多いのが分かります(笑)。
by moonrabbit (2007-05-14 08:57) 

pace

人との出会いが人を造っていくのを実感しますね
モノ(GX100)との出会いもそうかしら・・・これはちょっと違うかな
by pace (2007-05-14 10:20) 

chichiの母

夜にも強いカメラは、食い物撮りの私にも強い
味方です(笑)
いつまでもいい関係で仲良く出来るのは素晴らしいです。
by chichiの母 (2007-05-14 13:35) 

nicolas

GX!なんかちがいますね~
洋物の中に酒樽混じってるのは、違和感探しじゃないですよね?(笑)
by nicolas (2007-05-14 15:21) 

e-g-g

ちょっと気になってる「広角」なのです。でも、いろいろと調べ始めると、きっと欲しくなる。。。
土曜日は盛況のご様子でしたね。ワタシはたぶん今週末の同窓会へ行くと思います。例年どおりの二次会、三次会になるのでしょうが、、、
by e-g-g (2007-05-14 19:04) 

tm-photo

夜、中々強いですね。
私は最近このカメラばかりで他の出番が減っております。
ちょっとまずいかも^^;
by tm-photo (2007-05-14 20:05) 

CARRERA

↑この方も同じカメラでしたね。確実にファンが増えているみたいです。
by CARRERA (2007-05-14 22:58) 

マナ

今度はコンデジブーム?
1枚目、明るさと雰囲気がとっても良いですね。
by マナ (2007-05-15 12:47) 

このカメラかなり人気みたいですね〜
夜の街は一眼レフじゃなくてコンデジがよさそうですね。
by (2007-05-15 19:12) 

とっしー

学生時代の友達と会うと、その当時に戻りますよね(笑)
1枚目、素敵な雰囲気です(^∇^*)
by とっしー (2007-05-15 20:10) 

stella

■SilverMacさん
 本当に時間の経過を忘れて昔に戻ることができます。
 話はつきません。
■atomさん
 私も小・中学時代の同窓会、クラス会は全く行っていません。
 会いたいものです。
■こうちゃん
 中学ですか?卒業○十年記念ですか?
■tm-engineeringさん
 欲しくなりました?
 まだまだこのカメラの紹介は続きますよ~
■ののさん
 そうですか。そのような付き合いがずっと続いているのは嬉しいことですね。
■みほさん
 渋谷は私も学生時代に通った街ですが、変わりましたね~
 駅前で、前に進めず思わず帰ってしまおうかと思いました。(笑)
■moonrabbitさん
 ラビさんもむらむらします?(笑)
■paceさん
 そうですね。多くの人との出会いは、たくさんの思考を学びます。
 モノも一緒かも。
■chichiの母さん
 いつまでも元気で会える喜びを最近は実感しています。
■にこちゃん
 酒樽もそうだけど、野菜が乗っているモノも樽。和洋折衷の店?
■eguchiさん
 いよいよ今週末ですね。
 私の分も楽しんできてください。
■tm-photoさん
 tm-photoが、これだけですか?それは会銀塩会長としてまずいでしょ。(笑)
■CARRERA さん
 ファンが増えるのもわかるような気がします。
 使えますよ~
■マナさん
 これは結構売れているみたいですね。
■けんぼうずさん
 はい、このカメラはKissより手ぶれに強いので夜はいいですね。
■とっしーさん
 そうそう、何年も会っていないのに、昔の話がすぐに出てくるの。
 自分でも忘れていることを(笑)
by stella (2007-05-16 12:41) 

のぶあき

GX100、いいですね!
ファインダーの覗き具合が何とも不思議な感覚ですよね。

あっ、同窓会もいいですね♪
by のぶあき (2007-05-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。