SSブログ

皇居東御苑 3 [旅【東京】]


アサザ  別名 ハナジュンサイ ミツガシワ科

今週末は世間では三連休ですね。
私は平日休みなので、今回の連休は関係ないのですが、皆さんはきっと色々と計画を立てられていることでしょう。
台風が心配ですね。

今回も皇居東御苑のお花たちです。

 


ヤブテマリ


ノカンゾウ

ネジバナ

次回も花の写真が続きます。

 


nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 24

一枚目、輝いてますね。きれいだなぁ。
by (2007-07-12 22:42) 

お花の写真も 良いですね 
優しいお花が多いです♡ 
by (2007-07-12 22:45) 

腕、あげましたね。キヤノン倶楽部の頃より。^^
by (2007-07-12 23:17) 

stella

■kijimu-naさん
 ちょうど梅雨の間の晴れ間が出ていた時間でした。
 水面がとてもキレイでしたが、PLフィルターを忘れたので、
 水面は大きくは写せませんでした・・・
■みほさん
 ありがとうございます。
■こうちゃん
 え~っ、そうですかぁ?
 まぁ、褒められると単純に嬉しいですが。(笑)
by stella (2007-07-12 23:25) 

まるよ

ノカンゾウが特に気に入りました^^
僕も三連休は関係ない人です(´ε`)
by まるよ (2007-07-12 23:36) 

nicolas

きゃーーー♡ stellaさん、一枚目すご~く素敵!
光の飛び方が絶妙!後ね、ヤブテマリの空と一緒のその感じー
それから二枚目も結構好き!全部それぞれドップリ入れる画面です!
惚れそーですー(〃ω〃) ポッ
by nicolas (2007-07-13 00:06) 

moonrabbit

ノカンゾウの背景のグラデーション素敵~ヾ(≧▽≦)ノ
惚れそーですー(〃ω〃) ポッ
by moonrabbit (2007-07-13 00:39) 

ネジバナですねー、いいなぁ
by (2007-07-13 01:21) 

(。・_・。)2k

実はレンズ買ってたりして(ーー;)
否 レンズは兎も角 メッチャ上手いです!
by (。・_・。)2k (2007-07-13 02:51) 

斗夢

どうしてこんなに花の名前を存知なのか・・・うらやましくなります。
by 斗夢 (2007-07-13 07:30) 

chichiの母

東京からです。ハナジュンサイが可愛らしいです。
by chichiの母 (2007-07-13 07:42) 

atom

アサザがいいですね。
花を大きく撮れましたね、私も何度か撮りましたが遠かったり、周りに藻が浮いてたりでダメでした。
by atom (2007-07-13 08:31) 

Silvermac

皇居は散策にもってこいですね。週末三連休は台風が来るようですね。働く人には気の毒です。
by Silvermac (2007-07-13 08:56) 

浜松自宅カフェ

ノカンゾウって薬草ですか?
ヤブテマリを見上げて青い空を入れたのがniceです。
by 浜松自宅カフェ (2007-07-13 08:57) 

鰯母

「世間では」という言葉に哀愁を感じてしまいました…。
どうやら台風のおかげですごいことになりそうですが。
アサザの黄色にノカンゾウのオレンジ、存在感があってきれいです。
by 鰯母 (2007-07-13 09:39) 

ベアトラック

3枚目の、葉っぱが透ける感じ、いいですねぇ。自分でも撮ってみたいですね、こんな素敵な写真。
by ベアトラック (2007-07-13 12:40) 

おー、ここにもネジバナ。
オデ邸に1本だけ左巻き(ひねくれ者の意?)が生えてます。
とある人に「アンタと一緒だ!」と言われて困っています。
助けてください。。。
by (2007-07-13 17:27) 

hidenosuke

さすが天領地に生息するだけあって、健やかな生長を感じますね(笑)
stellaさんもたまには雑草の写真いかがですか?( ̄▽ ̄ゞ
by hidenosuke (2007-07-13 17:28) 

ケンケン

2枚目もなかなか捨てがたいですね。
ちょこんとあるのが、つつましいというか、かわいらしいというか。
三連休は、もろに台風の影響があるので、大人しくしています。
by ケンケン (2007-07-13 23:52) 

pace

ス・テ・キ!
by pace (2007-07-14 11:48) 

ネジバナ、かわゆい!このあと、台風に負けないで咲いててくれるかな~
by (2007-07-14 13:41) 

stella

■まるよさん
 まるよさんも連休は関係ないのですか?一緒ですね。 v^^;
■にこちゃん
 ♡マークまで飛ばしてくれてありがとう!
 惚れるなよ~
■moonrabbitさん
 moonrabbitさん、ノカンゾウに惚れる?(*・・*)ポッ
■っけももさん
 ネジバナは皆さん撮っていらっしゃいますね。
■2kさん
 レンズ、買っていないですよ~
 買いたいけど・・・
■斗夢さん
 ここの花は、札がついているのでメモしてくるのですよ。
 私も名前の知らない花がたくさんありますよ。
■chichiの母さん
 連休ですか?すでに東京?
 アサザの花は可憐ですね。
■atomさん
 ちょうど岸辺近くに咲いていました。
 かなり花の個体も多かったので、ラッキーでしたね。
■SilverMacさん
 そうなんです。
 近隣も含めてゆっくりと散策すると一日は楽しめます。
 台風の時のつ通勤は都会では辛いですね。
■浜松自宅カフェ さん
 調べたら、若芽、若葉、花は食用になって、根は薬になるみたい。
■鰯母さん
 世間と休みが異なるので、しかたないね~哀愁を感じる?(笑)
 台風で、この連休は皆さんはお気の毒ですね。
 通勤も大変だけど。
■ベアトラックさん
 見上げたら、ちょうどいい透け具合の葉があったので写してみました。
 上を見ることも必要ですね。
■odysseaさん
 左巻きも右巻きもあるみたいですよ。
 「アンタと一緒だ」というのは、理解できますねぇ。
 だから助けてあげない!(笑)
■hidenosukeさん
 ここの草花は手入れがとっても良いのです。
 当日も植木職人が何人も入っていましたよ。
 雑草?ヒデさんのように種別がつかないので無理ですよ~
■ケンケンさん
 この連休はお気の毒ですね。
 カメラの為にも外出しないほうが懸命かもしれませんね。
■paceさん
 照れるなぁ。(*・・*)ポッ
■HAZUMIさん
 そうですね。この台風でお花は心配ですね。
by stella (2007-07-14 18:39) 

とっしー

1枚目、キラキラしていて綺麗ですね☆
姐さん、植物の名前詳しいですね(^∇^*)
by とっしー (2007-07-15 15:46) 

のぶあき

一枚目の水面部分、面白い感じに写ってますね!!
by のぶあき (2007-07-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皇居東御苑 2深大寺 蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。