SSブログ

光都東京・LIGHTOPIA2007 [旅【東京】]


休みもあと二日間です。


今回の写真は12月23日に撮った、光都東京・LIGHTOPIA2007のイベントの皇居外苑会場(和田倉橋)です。

考えてみると交際時代から昨年まで、オットとは正月休みが一緒になることはありませんでした。
一昨年までは、オットは年中無休の会社に勤務していたので、年末年始の連休はありませんでした。
その後、転職したのですが、今度は私が元旦のみ休みで2日から営業の会社に勤務していた為、
今年まで正月休みをゆったりと二人で過ごしたことがなかったのですね。

そして今日は恒例の仲間との新年会です。
5夫婦プラス1名が集います。
年々人数が増えるので、お邪魔する家(元上司)の奥様の準備は、さぞかし大変なことだと想像します。
でも、この会が終わらないと新年が明けた気がしなくなっています。
数えてみたら、多分今年で10回目だと思います。
10年なんてあっという間でした。
新年早々、色々と相談したこともありましたし、涙するほど笑ったこともたくさんあります。
本当に本当に大切なよき仲間だと私は彼らに感謝しております。
この会は酒豪の集まりなので、またかなりの酒瓶が空くことでしょうね。(笑)


nice!(32)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 27

moonrabbit

しゅごい酒豪が集っているのですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
カラーセロハンで包んだような風景ですね。(^^
by moonrabbit (2008-01-05 02:29) 

Silvermac

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。残る2日間を十分楽しんで下さい。お堀にイルミネーションが映えますね。
by Silvermac (2008-01-05 06:43) 

chichiの母

皇居の周りがとっても綺麗ですね。
映り込みが素晴らしいです。
昨年の新年会の事を覚えています。何故かと言うと、私の母の
誕生日と同じ日に行われていたからです^^
ご主人とゆっくりお正月を過ごされて良かったです。
私の夫は隙あらば「ゴルフ」なので(笑)
お友達との親交がずっと永遠に続きますように。
by chichiの母 (2008-01-05 07:35) 

斗夢

そのうち、毎年毎年夫婦二人でゆっくりと正月を過ごすことになります。
そんなときこそお仲間との新宴会は有意義ですね!
by 斗夢 (2008-01-05 08:17) 

春分

宇都宮は「雷都」ですが。なんも関係ないですね。季節感もないし。
by 春分 (2008-01-05 08:56) 

絵瑠

こんにちは。
皇居外苑、お写真が美しいですね。
こう言うイベントが有ったとは知りませんでした。
今年も素敵なお写真を沢山見せて下さい。
by 絵瑠 (2008-01-05 12:23) 

Nicoli♪

素敵な写真とお話にじわわんとしました。
by Nicoli♪ (2008-01-05 16:30) 

CARRERA

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです~
by CARRERA (2008-01-05 17:47) 

浜松自宅カフェ

リバーサルのような画像ですね!
僕らもゆったりと過ごせるお正月は「これが最後かな~?」と
思うと考えちゃいますね。。。
そういう仲間が毎年集まれるのって良いですね!
しかも、上司と言うのがすごいです。
by 浜松自宅カフェ (2008-01-05 21:39) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
ワイン7本、ビール5リッターぐらいでしょうか?
by (2008-01-05 22:36) 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

面白いライトアップですね。
by (2008-01-05 22:40) 

pace

呑みすぎちゃあダメダメよ・・・・といっても無理なのは承知(笑)
今年も始まりましたよ~
by pace (2008-01-06 03:12) 

an-kazu

お堀の写り込みも素敵ですね。
by an-kazu (2008-01-06 11:30) 

のぶあき

ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
キレイなライトアップですね。

実は今シーズン、まだ一度もイルミネーションを撮っていません。。。
でもこうしてブログ上で楽しませてもらっているので良しとしています(^ ^;)

本年も引き続きよろしくお願いいたします。
by のぶあき (2008-01-06 13:03) 

鰯母

今頃二日酔いかしら・・・(笑)
きっと今年も大盛り上がりだったんでしょうね~。
今年もよろしくお願いします。
年賀状、めちゃくちゃ笑ってしまいました!!あはははは!
by 鰯母 (2008-01-06 15:23) 

tonkichi

皇居がこんなに綺麗にライトアップされることを知りませんでした。
綺麗ですね。
楽しい仲間と素敵な時間を過ごされたようですね。
羨ましいな・・・。
酒豪ぞろいとは、凄いですね。^^
by tonkichi (2008-01-06 22:20) 

U3

和田倉門は昨年10月に行きました。
皇居の中にも入りましたね。
by U3 (2008-01-07 09:52) 

酒豪の集まりのドンが姐さんという訳ですね。すごいですね。なるほど。
お正月休みを夫とゆっくり過ごせて嬉しいと言える姐さん、素敵です。
嫁のことを「ヨメ」と書く人はたくさんいますが、
夫のことを「オット」と書く人はあまり見たことがありません。
何故でしょうか?
by (2008-01-07 11:43) 

hidenosuke

↑それは姉御が○人だからですよ!!

あ、姐さん遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

楽しそうな新年会ですねぇ~
今年も楽しい(えーかげんともいう)杯を交わしましょう。
by hidenosuke (2008-01-07 17:17) 

stella

■moonrabbitさん
 >カラーセロハン
 まさしく、そんな色でしたね。
 表現が思い出せなかったのだけど、ラビさんのコメントで思い出しました。
■SilverMacさん
 今年もよろしくお願いいたします。 
 皇居のライトアップはとってもきれいでしたよ。
■chichiの母さん
 昨年の新年会の日がお母様の誕生日だったのですか?
 では、今年は一日違いですね。
 そうですね、友はいつまでも大切にしたいと思っています。
■斗夢さん
 そうですね~、私たちもあと少しでそうなるのかもしれません。
 やはり、そうなると交友関係は大切ですね。
■春分さん
 「雷都」?知らなかった。
 雷が多いから?それは群馬かなぁ。
■絵瑠さん
 皇居周辺でライトアップの企画があったのですね。
 年末で終わってしまっていますが。
 東京駅あたりから、イルミネーションがキレイでしたよ。
■Nicoli♪さん
 ありがとうございま~す。
■CARRERAさん
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
■浜松自宅カフェさん
 自営になると、こういった長期休暇は難しいかもね。
 なんだかんだ言っても、会社員は休みが多くて楽かもね。
 上司?浜松自宅カフェさんもよーく知っている、あの方ですよ~
■こうちゃん
 少し近いものがあるかも。(笑)
■kijimu-naさん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 また、一緒に撮影する機会を設けたいですね。
■paceさん
 酔っ払いって、懲りないんだよね~(笑)
 毎年、来年は早く帰ろうと言いつつ・・・
■an-kazuさん
 このあたりは暗いから、よけいに映り込みがキレイに見えますね。
■のぶあきさん
 私も昨年はあまりイルミは撮っていません。
 皆さんのところで楽しんできましたよ。
 今年もよろしくです。
■鰯母さん
 かなり盛り上がりました、(笑)
 準備や片付けは大変だったと思います。
 今年はタイミングが合えば、一緒に遊びましょう。
 年賀状?ふふふ。
■tonkichi さん
 電車の中吊りの広告等でこういったイベントを発見したりします。
 最近は電車に乗る機会が少なくなったので、だいぶアンテナが低くなりました。
■U3さん
 あのあたりは散策するのは楽しいですね。
 都会にいることを忘れる静寂がありますね。
■odysseaさん
 ドン?ちゃう、ちゃう、ドンではなく幹事ね。
 >お正月休みを夫とゆっくり過ごせて嬉しいと言える姐さん
 嬉しいとは書いていないよ~(笑)
 確かに、オットってあまり見ないかも。
 実は「オットゥ」だったりして。(爆)
■hidenosukeさん
 >それは姉御が○人
 ○は何???
 主人、暇人、素人・・・うーん、なんだろうか。
 そうそう、また楽しい宴会やりましょうね~
 で、いつ?
by stella (2008-01-07 21:33) 

atom

お堀に映る和田倉橋がいいですね。
私は帰りに写そうと思ってたら消えてしまいました。
by atom (2008-01-09 12:44) 

お茶屋

皇居がこんなに綺麗になってるなんて・・・
東京に生まれ30年、全然知りませんでした^^;
by お茶屋 (2008-01-09 16:54) 

nicolas

酒豪の集まり・・しゅごぃ・・(・ω・;A)

年賀状も早々にありがとうございました♪
こちらでもまたゆるゆるよろしくです♡
by nicolas (2008-01-10 10:59) 

michan

新年会は楽しかったですか?
私は元旦に新年会を^^
プリンで乾杯?!でした^^うふふふ。
by michan (2008-01-10 13:10) 

おじゃまします。今年もよろしくお願いいたします。
皇居外苑がこんな風にライトアップされてたとは、、、、凄い!
by (2008-01-10 19:59) 

sasasa

今年は、のんびりな正月だったのですね。
自分も元旦こそは出勤でしたが、
あとは、のんびりな年末年始でした。
by sasasa (2008-01-11 18:25) 

stella

■atomさん
 私は休日に行ったのですが、けっこうな人手でした。
■お茶屋さん
 これはイベントの為のライトアップですね。
 ご存じなかった方は多いようです。
■にこちゃん
 酒豪なのよ~、特に一名、すごい♀がいるのです。(笑)
 今年もよろしくね~
■michanさん
 とっても楽しかったですよ。
 プリンで乾杯ですか?それもおいしそうですね。
■HAZUMIさん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 期間限定でライトアップをしていたようです。
■sasasaさん
 はい、数年ぶりにのんびりしました。
 sasasaさんもゆっくりされましたか?
by stella (2008-01-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年 08豊かな時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。