SSブログ

豊かな時間 [お気に入り]

先日の新年会は、過去最大の滞在時間を記録しました。
15:30くらいに始まり、解散したのは23:00。
気がついたら、そんな時間になっていた、というくらい楽しい時間が過ぎていきました。
一枚目の写真は玄関に飾られていたリース。
何気ない、この「おもてなし」の心意気は見習いたいものです。
下の写真は、この家の主が作ったキャンドルカバー(?)
主はこの数年陶芸を趣味とし、最近ではなかなか素晴らしい作品を作っていらっしゃいます。
普段から良いモノを見て、触って、使っている方は、やはりイイモノを作られますね。


上の生春巻きは、この家のお隣に住む、pecoさんのお手製です。
pecoさんのブログは毎回おいしそうな(しかもわりと簡単にできそうな)晩御飯が紹介されています。

芋焼酎のお湯割には、金沢土産の金箔を浮かべてお正月らしく。
いつものように、愛くるしいS姫の寝顔を。

このお宅で、この仲間と過ごす時間は、いつでも私の心を温めてくれます。
おいしい肴と、おいしいお酒、
そして何よりも主のセンスがあちこちに光る、洗練された小物の数々に囲まれた部屋での会話は
いつまでも続き、つきることがありません。
居心地の良い空間での会話は、どうやら心を豊かにしてくれるようです。
今年もありがとうございました!


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

時間を忘れて楽しめるって、いいですね。
ストレスが全部吹っ飛びますね。
by (2008-01-11 23:24) 

moonrabbit

正月に金箔入り蕎麦つゆで蕎麦を食べました。\( ̄ω ̄
・・・蕎麦がまずかった・・・・orz
by moonrabbit (2008-01-12 01:53) 

Silvermac

ずいぶん盛り上がりましたね。
by Silvermac (2008-01-12 08:20) 

春分

犬に焼酎を飲ませちゃいけないなー。
飲ませてない?
by 春分 (2008-01-12 09:23) 

ミズリン

楽しく飲んでいる時って、
何で時間の進みが早く感じられるんでしょうねー?
by ミズリン (2008-01-12 09:59) 

鰯母

過去最大の時間!!ということは過去最大の酒消費量?
ある意味予想通りでしたが(笑)
そのうちお泊りになりそうですね。1泊2日の新年会。
シスコの写真ありがとうございました。久しぶりに会えて嬉しかったです。
by 鰯母 (2008-01-12 10:33) 

りまめ

こういった素敵なセンスのものは皆無のりまめ家・・・
大きなテーブルもないので皆さんでパーティ出来るのはまだ先ですね~
某h氏のウッドデッキ飲みもなんだかんだで伸び伸びにされているし。。。
by りまめ (2008-01-12 10:40) 

nonkumi

楽しいひとときが過ごせてよかったですね。
キャンドルカバー、とても味わい深いです。
by nonkumi (2008-01-12 10:54) 

やっぱりね。^^*
by (2008-01-12 11:13) 

sasasa

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきますね。
気がついたら、「え、こんなに時間がたってるの?」ていうのがありますよね。
by sasasa (2008-01-12 12:35) 

peco

リンク、ありがとうございます〜 m(_ _)m
ところで、いまごろですが、stellaさんの煮豆(from Tさん)、
すごく美味しかったです! ご馳走様でした〜♪
by peco (2008-01-12 14:35) 

とっしー

盛り上がったのでしょうね(笑)楽しい時間は本当にあっという間です☆
居心地良さそうな雰囲気が、お写真からとても伝わって来ますね(^-^*)
by とっしー (2008-01-12 17:36) 

tonkichi

素敵な時間を過ごされたのですね。
美味しそうなお料理・美味しそうなお酒いいですね。
僕にも一杯いただけますか・・・・。^^;;
by tonkichi (2008-01-13 07:26) 

pace

良い仲間、そしてその仲間が集う空間、過ぎていく時間
やっぱり年輪がそこにはあるんですってばさ
握り○○じゃあできませんからね
by pace (2008-01-13 17:01) 

ベアトラック

本当に豊な時間を過ごされたようですね。伝わってきました。
by ベアトラック (2008-01-14 14:01) 

stella

■ご訪問いただきました皆様へ
 今回はまとめてコメントさせていただきます。m(_ _;)m
 犬には焼酎は飲ませていませんよ(笑)
 かなり盛り上がった一日でした。
 paceさんがおっしゃるように、
 年輪を重ねた分だけ楽しみが増えているような気がします。
 会話も年輪の分だけ、豊富になりますしね。
 年を重ねるって、案外いいものなのかもしれないと感じる今日このごろです。
by stella (2008-01-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光都東京・LIGHTOPIA2007東京タワー 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。