SSブログ

東京タワー 1 [旅【東京】]


今日の東京は寒かったので、先ほど銭湯に行ってきました。今、身体がポカポカです。


徒歩二分の場所に銭湯が残っているので、時々行きたくなります。
子供のころに比べると、だいぶこの地の銭湯も少なくなりました。
今日行った銭湯が廃業すれば、徒歩で行くことができる銭湯はありません。
頑張って生き残ってもらいたいものです。

今回からの写真は、13日に行ってきた東京タワーの写真です。
15日まで大展望台に年号表示がされています。
下の写真は、カメラのピクチャースタイルを変えて、同じ場所から写してみました。
だいぶ写真の雰囲気が変わります。
ピクチャースタイル:忠実設定  

ピクチャースタイル:TWILIGHT

ピクチャースタイル:風景

ピクチャースタイル:スタンダード

ピクチャースタイル:TWILIGHT

ピクチャースタイル:風景

今回の記事でお気づきの方があるかもしれませんが、
11月にピクチャースタイルを設定できる新機種を購入しました。
友人の娘の結婚式の写真を頼まれた時に、購入を決心。
そういえば、私の父も兄の結婚式だからとか、旅行に行くからとか、色々と言分けをしながら
新しいカメラを買っていたことを思い出しました。
血は争えませんね(笑)

この日に東京タワーに到着したのが、16:00でした。
展望台に上がるエレベーターが一台止まっていたためか、チケットを求める人の長蛇の列で、
上るまで50分待ち・・・
階段だと15分と言われ、階段で挑戦しました。
翌日は予想通りの軽い筋肉痛・・・なさけない・・・
苦労して階段で上っても、展望台の入場料は同じでした(笑)
下りのエレベーターも30分待ちということでしたので、もちろん階段で・・・
これが筋肉痛の原因かもしれません。

nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 23

kone

階段を登られましたか!!!
素晴らしいですっ!!!
by kone (2008-01-15 00:31) 

Silvermac

ピクチャースタイルは使っていませんが、大変参考になりました。まだまだ体力十分ですね。
by Silvermac (2008-01-15 07:23) 

斗夢

そうです!
下りが筋肉を強くするのです。
登ったら下りましょう!
by 斗夢 (2008-01-15 09:34) 

nicolas

きんにくつーお見舞い申し上げますー(´ω`。)
でも夏より今の時期のほうが、登るにはいいですね!温まりそうです。
あのあたりの銭湯は、黒いお湯のでしょうか?銭湯いいですよね♪
今の時代でも結構密集してるようなので、いつか潜入したい場所です~
by nicolas (2008-01-15 12:17) 

絵瑠

こんにちは。
東京タワーを階段で昇るのは大変そうですね。

ピクチャースタイルで随分と違うのですね。
勉強になりました。有難う御座居ます。
by 絵瑠 (2008-01-15 13:25) 

hidenosuke

姉御、あんまり無理しないで下さいね(笑)
下りの方がひざが笑っちゃいますよね!
by hidenosuke (2008-01-15 17:05) 

atom

階段は何段くらいあるのでしょう?
昔登ったことがあります。
by atom (2008-01-15 21:00) 

peco

さすがはstellaさん!東京タワーを階段で(^-^)//"ぱちぱち
しかも、たったの15分で登れるなんて、知りませんでした。
今度、挑戦してみようかな〜
by peco (2008-01-15 22:52) 

stella

■koneさん
 ありがとうございます。
 かなり大変でしたぁ。
■SilverMacさん
 いや、かなりしんどかったです。
■斗夢さん
 そうなんですよね。
 山も下りの方がきついですね。
 少しは筋肉になったのでしょうか。
■にこちゃん
 お見舞い、ありがとう~
 そうそう、この日は寒かったので、けっこう厚着をしていたら
 途中から汗をかいてしまった。
 ここの銭湯は沸かし湯なので黒くないのね。
 もう一箇所と、蒲田の何軒かは温泉をしようしているので、黒いの。
■絵瑠さん
 本当に大変でした。
 でも、一時間も待つよりましですね。
■hidenosukeさん
 そうそう、年寄りの冷や水ってやつ?(笑)
 筋肉痛が辛かった~
 下りより、上りがきつかったですよ。
■atomさん
 約600段なのです。
 山の150mよりも、階段の方が大変でした。
 atomさんも上ったことがあるのですね。
■pecoさん
 15分間ずっと階段を上るって、けっこう辛かったですよ。
 pecoさんなら大丈夫かも。
 pecoさんのおうちのあたりは駅からかなり坂がきついので
 自然に鍛えているかもしれませんね。
by stella (2008-01-15 22:55) 

sasasa

階段で上ったら、その分安くしてくれてもいいですよね(^_^;)
でも、階段で上るってすごいなぁ・・・
by sasasa (2008-01-16 00:23) 

U3

云い訳を考えても先立つものがないわたし(笑)
by U3 (2008-01-16 13:49) 

pace

筋肉痛が翌日でよかった(笑)
階段だとノートがおまけで付いてきた記憶が・・・・・
by pace (2008-01-16 17:18) 

ピクチャスタイル、結構楽しめますよね。
最近、足腰弱ってきてます(^^;
by (2008-01-16 22:40) 

うーん、さすが40D!^^*
by (2008-01-17 00:20) 

tm-photo

ご無沙汰しています。
東京タワーは混んでるんですね。
銭湯行きたいなぁ^^
by tm-photo (2008-01-17 05:25) 

michan

いいお写真だな^^
階段・・・このところ苦手です。^^:
by michan (2008-01-17 12:27) 

姐さんの強靭な足腰を持ってしても筋肉痛に見舞われるとは、
素人は真似しないほうが良さそうですねぇ。
東京タワー恐るべし。。。
by (2008-01-17 12:45) 

stella

■sasasaさん 
 そうですよね~
 もらったのは、この写真の認定証と東京タワーのしおりでした。(笑)
■U3さん
 私も清水の舞台から飛び降りました~
■paceさん
 まだ若いですかね。(笑)
 ノートですか?もらえませんでしたよ。
■kijimu-naさん
 そうなんです。
 ダウンロードして楽しんでいます。
 足腰、一緒に鍛えましょうね。
■こうちゃん
 ばれましたね。 (^^;;
■tm-photoさん
 ご無沙汰しています。
 かなり混んでいましたね。
 展望台に上がったら、さほど感じませんでしたが。
 銭湯、そちらの方はありますか?
 健康ランドは見ましたが。
■michanさん
 階段、けっこう辛かったですよ。
 日ごろ、あんなに上らないですものね。
■odysseaさん
 オデさんも上りましたよね。
 筋肉痛にはならなかった?
 スイスイと上れた?
by stella (2008-01-17 22:02) 

階段で?! 
すごいです 
もう尊敬です 
私はぜーったいに無理だもの 
頭があがりませんわ♪ 
by (2008-01-18 00:19) 

とっしー

新機種・・・羨ましいです!(笑)
階段で15分、結構キツそうですね・・・すごいです〜( ̄∇ ̄;
by とっしー (2008-01-20 18:59) 

taue

NHK紅白歌合戦で白組が優勝した時
東京タワーが真っ白になったのはステキでした。
エレベーター待ちはつらいですね、わたしもきっと階段で・・・?^^;
by taue (2008-01-21 23:26) 

minto

東京タワーの展望台までの階段、小学生の頃に昇った記憶が・・。
今だと太ももが思うように上がらなくなるかも(^_^;)
でも、ちょっと挑戦してみたい気もします。
by minto (2008-01-22 21:11) 

ちゃわ犬

銭湯少なくなりましたね!!
by ちゃわ犬 (2008-01-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。