SSブログ

08 今年もありがとうございました

東京タワーより

あと数日で今年も終わりますね。
世の中では不景気な話題が多いですが、皆様にとって、この一年はいかがでしたでしょうか?

私にとってのこの一年はまずまずの年だったような気がします。

今春からまたまた新しい職場に移りました。
三年前に退職した会社のグループの派遣会社に登録し、
現在は以前の会社の親会社に通っております。
今までとは全く異なる業界に入り込み、最初は戸惑うことばかりでしたが、
今ではだいぶ慣れ、古巣に戻ったような感覚なのですが、
派遣という立場もあり仕事上のストレスが無い毎日を過ごしております。
まぁ、昨今の情勢から考えると一抹の雇用不安が無いわけではないのですが。

昨年との大きな違いは、公休が増えたことです。
したがって自由になる時間が増え、
隔週でバーナーワークで作るとんぼ玉のガラスの学校に通い始めました。
以前から興味はあったのですが、なかなか実行できず、ついに今年から始めることができました。
まだまだ皆さんにお見せできるような玉ではありませんので、
いずれ納得のいくモノができましたら公開させていただきます。

楽しいことばかりではなく、今年も身の回りでは、たくさんの大切な方が亡くなりました。
伯母が夏に連続で二人、元の会社で一緒だった方、
友人のお母様、お父様、そして人ではありませんが、
例年、新年会でお邪魔する仲間の家族のワンコも虹の橋に行ってしまいました。
また1月3日にお邪魔するのですが、もう会えないのかと思うと、とても寂しいかぎりです。
今まで遊んでくれてありがとう。
みんな君の事は忘れないよ。

IMG_1017_1.jpg

すっかりとブログの更新頻度が落ちておりますが、
来年もこのペースくらいでボチボチと続けていこうと思いますので、
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

いつもご覧になってくださっている皆様、本年も一年間たくさんのniceと温かいコメントをくださり、
本当にありがとうございました。

それでは良いお年をお迎えください。

R0012291_1.jpg

(上の写真はMAYUMIの子供、実家で買っている「たっちゃん」です)


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

お茶屋

この一年振り返ってみると・・・
不況や悪いニュースがあっても確かに時は流れる訳で^^;
いつも前向きに頑張って行きたいと、そう切におもいます♪

よいお年を・・・☆です♪
by お茶屋 (2008-12-29 10:19) 

tonkichi

我が家も今年一年いろいろなことがありました。
しかし、まずまず平穏な一年でありました。
来年もよろしくお願いします。
良い、お年をお迎えください。^^
by tonkichi (2008-12-29 11:07) 

絵瑠

stellaさん、こんにちは。
今年も余すところ僅かとなってしまいましたね。
佳き新年をお迎え下さいます様お祈り申し上げます。

とんぼ玉、是非拝見したいです。
たっちゃん、可愛いらしいですね^^
来年もどうぞ宜しく!!
by 絵瑠 (2008-12-29 11:37) 

SilverMac

本当にお久しぶりです。来年はもっと頻繁にアップして下さい。良い年をお迎え下さい。
by SilverMac (2008-12-29 12:50) 

moonrabbit

お久です、姉さん。ヾ( ̄ω ̄
まだ仕事やってます。( ;ω; )
良い新年を~ヾ( ̄ー ̄
by moonrabbit (2008-12-29 16:01) 

stella

■お茶屋さん
 いつもご訪問いただきまして、ありがとうございました。
 こういう時こそ、前向きに考えたいものですね。

■tonkichiさん
 平穏が何より、と最近強く思います。
 来年も穏やかな一年になると良いですね。

■絵瑠さん
 とんぼ玉は、まだ「玉」になっていないのですよ~(笑)
 来年はお見せできるように、修行を積みますね。
 たっちゃん、ほめていただきて光栄です。
 とっても大きくなりました。

■SilverMacさん
 来年は更新頻度を少しだけ上げようとは思っておりますが・・・
 来年もよろしくお願いいたします。

■moonrabbitさん
 まだ仕事ですか!
 それはお疲れさまです。
 ご無沙汰が続いていますが、来年もよろしくお願いします。
by stella (2008-12-29 16:18) 

鰯母

stellaさんにとってとても充実した1年だったようですね。
来年もまた更に笑顔の多い1年になりますように。
ここでシスコに会えて嬉しかったです。
たっちゃん・・・夫がうちの父のことをそう呼ぶので(あ、面と向かっては
言いませんよ!)、どうも他人とは思えません(笑)
まゆみちゃんもたっちゃんも元気でね。
来年もよろしくお願いいたします。
by 鰯母 (2008-12-29 16:55) 

斗夢

お久し振りです。
元気で頑張っておられるご様子。なによりです。
よい年をお迎えください。
by 斗夢 (2008-12-29 18:29) 

斗夢

大変な世の中ですが、頑張っておられるご様子。
何よりです。
どうぞよい年をお迎えください。
by 斗夢 (2008-12-29 18:32) 

sasasa

stellaさんにとって、よい変化があった年だったのですね。

自分は、今年一年振り返ると、
まさか今こんな事になっているなんて思ってもなかった・・・てところです。
大きな変化の真っただ中ですが、来年はいい年になるといいな・・・。

来年もまた、マイペースでいきましょう(^_^)
よいお年を・・・。
by sasasa (2008-12-29 19:17) 

peco

stellaさん、こんばんは。
シスコちゃんの命日は、オットの誕生日だったので、
ずっとずっと忘れることはありません…

お正月にまた、お会いできる事を楽しみにしておりますm(_ _)m
by peco (2008-12-29 19:32) 

春分

本人がお元気でしたらそれでまずはOKです。
亡くなる人も犬もあれば生まれる人も犬もありますけれども。

by 春分 (2008-12-29 21:56) 

浜松自宅カフェ

月刊から、いよいよ季刊となりましたか?(笑)

いえいえ、それにしてもカフェオープンのお祝いはとても嬉しかったです。
今でもさりげなく店内を引き立ててくれていますよ!
by 浜松自宅カフェ (2008-12-30 01:06) 

an-kazu

来年も素敵な写真を見せて下さいm(_ _)m
by an-kazu (2008-12-30 07:53) 

odyssea

あれ?、姐さん今年また転職なさったんですね。
以前と違ってお正月はノンビリできそうですか?
大切なもの、失っていくのは仕方ないですね。順番ですから。。。
あ、良いお年をお迎えください。
by odyssea (2008-12-31 12:51) 

stella

■鰯母さん
 そうですか、たっちゃんって(陰で)呼んでいるのですね。
 今度、本人にそう呼んでみようかな~(笑)
 今年はあまりコメントもできずに、失礼しました。
 来年もよろしくお願いいたします。

■斗夢さん
 ご無沙汰しております。
 本当に大変な世の中になりましたね。
 でも、笑って乗り切りたいと思います。

■pecoさん
 そうですか、命日とオットさんの誕生日と一緒だったのですね。
 それは生涯忘れられないですね。
 3日は私も楽しみにしております。
 よろしくお願いしますね。

■春分さん
 おっしゃるとおり!
 確かに、知人に赤ちゃんが産まれたし。
 悲しいことばかりではないですね。

■浜松自宅カフェさん
 季刊に近いかも・・・(笑)
 来年はせめて一ヶ月に一回は・・・←本当か・・・?
 
 お祝い、喜んでいただいて、こちらも嬉しいです。
 いつか、きっとお邪魔しますね。

■an-kazuさん
 いつもありがとうございます。
 つたない写真ですが、来年もよろしくお願いいたします。

■odysseaさん
 >あれ?、姐さん今年また転職なさったんですね。
 そうなんです!事情があり、3月から転職しています。
 また、この話はお会いした時にでも。
 >以前と違ってお正月はノンビリできそうですか?
 おかげ様で、9連休を楽しんでおります。
 以前は2日から仕事でしたからね~

 odyssea さんも、良いお年をお迎えください。
 来年はお会いしたいですね。
 
 
by stella (2008-12-31 18:10) 

tm-engineering

来年は明るい年になるといいですね。
来年もよろしくお願いします。
by tm-engineering (2008-12-31 23:55) 

stella

■tm-engineeringさん
 世の中は厳しい情勢ですね。
 だからこそ、笑って乗り切りたいものですね。
 こちらこそ、サボリ気味のブログですが、よろしくお願いいたします。
by stella (2009-01-02 00:01) 

murasawa

明けましておめでとうございます^^
厳しい世の中ですよね・・・
今年もよい一年でありますように!!
by murasawa (2009-01-02 08:34) 

のぶあき

ご無沙汰しております!
2009年も引き続きよろしくお願いします♪

P.S.ブログ更新頻度、僕より下がってますよ~!!
by のぶあき (2009-01-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。