SSブログ

08夏・秋 八ヶ岳 白駒池 他 [旅【東京以外】]

IMG_2604_1.jpg

気がついたら隔月の更新となっていました。[あせあせ(飛び散る汗)] 
皆様、ご無沙汰しております。

10月13日に八ヶ岳・白駒池に行ってきました。
昨年訪れた時は、池の周囲のドウダンツツジの紅葉がピークでしたが、
今年は一週間遅かったようで、すでに散った後でした。
東京は暖かい日が続いていますが、山はすでに秋色一色です。
下の写真は、高見石小屋の横の岩場から見下ろした白駒池です。
この風景が見たくて毎年訪れるのですが、今年は仲間のおかげで晴天(私は超雨女)でした。

IMG_2594_1.jpg

IMG_2567_1.jpg

この下の写真は、今年の8月に訪れた時のものです。
葉の色が違うだけで、全く異なる風景に見えます。
(最近全く更新していないので、下書き記事が増え続けた為、今回は同じ場所の夏と秋の写真をアップします。)

IMG_2465_1.jpg

DSC01549_1.jpg

この池を取る為には、大きな岩を登らなくてなりません。
後姿は私です。
この下の三枚の写真も8月に撮った写真です。

IMG_2496_1.jpg

IMG_2497_1.jpg

IMG_2461_1.jpg

ここからは池の帰りに寄った、ビーナスラインからの景色です。

IMG_2628_1.jpg

IMG_2638_1.jpg

IMG_2627_1.jpg

仕事が忙しいわけではなく、家に帰ってからやりたい事がたくさんあるので
ついついPCの前に座る時間が少なくなっています。
このように不定期な更新ですが、気長にお付き合いください。


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 28

お茶屋

白駒池、見事ですね☆

すすきの感じが、すっかり秋の気配を
感じさせてくれて、なんだか素敵です♪
by お茶屋 (2008-10-20 23:15) 

浜松自宅カフェ

ザ・秋!っていう写真ですね。
空気のヒンヤリ感が伝わってくるようです。
ところで、、、
久しく拝見しないうちに後姿が随分変わりましたか?
by 浜松自宅カフェ (2008-10-21 00:55) 

pace

姉さんウエストバッグ迫力ありますね~
やはり秋はクリアーなんですね
何はともあれお元気そうでなによりです
by pace (2008-10-21 05:56) 

春分

隔月ですか。
ひとつひとつの記事にありがたみがありますね。それもまたいいかなぁ。
by 春分 (2008-10-21 06:00) 

SilverMac

久し振りですね。お元気で何よりです。隔月と言わずに、隔日にしませんか。(^。^)
by SilverMac (2008-10-21 08:49) 

鰯母

もうすっかり秋の景色なんですね~。
こちらはまだまだ昼間は半袖でもいけるほど暑いんですけど・・・(汗)
池の青さがとても美しいですね。
by 鰯母 (2008-10-21 09:52) 

moonrabbit

お久です。
良い風景ですね。後ろ姿も凛々しいです。(^^
by moonrabbit (2008-10-21 10:29) 

stella

■お茶屋さん
 紅葉、すすきと、一足お先に秋を堪能してきました。

■浜松自宅カフェさん
 >久しく拝見しないうちに後姿が随分変わりましたか?
 )))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
 髪の毛が伸びた、とか?(笑)

■paceさん
 このウエストバッグは結構気に入っていまして、大きくて何でも入るので
 山行には必須なのです。
 秋は空気が澄んでいるので、夏とは景色が異なりますね。
 はい、おかげさまで?とても元気に過ごしておりますよ。
 涼しくなってきたので、そろそろ日本酒でも・・・

■春分さん
 ずぼらで隔月になってしまいました。
 下書き記事がいたずらに増えて、季節はずれの写真がたくさん・・・(笑)

■SilverMacさん
 さすがに隔月は飛ばしすぎたと思っていますが、
 隔日は無理ですよ~
 ネタが・・・

■鰯母さん
 こちらも秋とは思えない暖かい日が続いていますよ。
 もう10月も下旬になろうとしているのに、おかしい天候ですね。
 今回は超晴女のお母様は不参加でしたが、
 他の方のおかげで天候に恵まれました。
 だから青い池も見ることができました!

■moonrabbitさん
 凛々しい?嬉しいなぁ(笑)
 凛々しいって、私にとっては最大の褒め言葉ですよ。
by stella (2008-10-21 20:41) 

sasasa

本当だ!
葉が紅葉しているか、していないかで、
全然印象が違いますね。
stellaさんのお姿、かっこいいです(^_^)
by sasasa (2008-10-21 21:11) 

pulsar

真冬の白駒池も良いのですが、やっぱり紅葉でしょう。
by pulsar (2008-10-21 23:08) 

斗夢

山は秋ですね。
木の葉の色が違うと別の風景になるんですね。
by 斗夢 (2008-10-22 06:08) 

浜松自宅カフェ

> 髪の毛が伸びた、とか?(笑)
あー、やはり髪が長くなっていたのですねー(笑)
それもありますけど、スリムになられたような気がしたのですが気のせい?
by 浜松自宅カフェ (2008-10-22 09:40) 

stella

■sasasaさん
 ほぼ同じ場所で写したのですが、印象が全く違いますよね。
 これで葉が落ちると、また異なって見えるのでしょうね。

■pulsarさん
 そうですよね。
 ドウダンは本当に残念でした。
 でも、だからこそ、また来年の楽しみができたということでしょうか。

■斗夢さん
 山は秋そのもでした。
 そうですね、違う場所のようですよね。

■浜松自宅カフェさん
 >スリムになられたような気がしたのですが気のせい?
 これはイヤミにしか聞こえない・・・うっ・・・・・・(*゜~゜*)
 その逆です・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
by stella (2008-10-22 21:11) 

CARRERA

白駒池のドウダンツツジのピークは、例年10月の第一週にピークを迎えるので
13日ではチョット遅いでしょうね!
でもその他の紅葉でも充分見応えがありますね~!
高見石からは特徴的な形の荒船山が見えてますね!
by CARRERA (2008-10-22 22:53) 

peco

こんにちは〜! しみじみと「秋」をstellaさんの写真たちで
感じさせていただきました…ありがとうございますm(_ _)m
ところで、T様邸のリフォームは、日々着々とすすんでおります^^
by peco (2008-10-23 20:04) 

のぶあき

大変ご無沙汰しております!!
お元気ですか?

僕は相変わらずです。
強いて言うなら、
記事の更新頻度、前より若干UPしています(笑)
by のぶあき (2008-10-24 01:53) 

tm-engineering

紅葉、数カットだけ撮ったなぁ。
家の回りも変わってきた、という事が、山はそろそろおしまいですね。
元気でしたかぁ?
by tm-engineering (2008-10-25 23:52) 

murasawa

紅葉もススキも綺麗ですね^^
by murasawa (2008-10-29 22:28) 

e-g-g

高見石からの眺め、やはり夏とはだいぶ違いますね。

毎年、二回くらいは行っている白駒池ですが、
気がついたら今年は、いまだに、、、
こうなったら真冬の白駒池にでも行きましょうか、
あっ、その前にスキーの板を点検しておかないと、、、

by e-g-g (2008-11-01 20:49) 

stella

■CARRERAさん
 そうなんですね。
 ネット上で、少し遅いな、とわかってはいたのですが
 ピークに合わせて都合がつきませんでした。
 来年は、またピークに合わせて行きたいと思っています。

■pecoさん
 T様のリフォームはそろそろ完成ですよね。
 楽しみですね。
 って、自分の家でもないのに図々しい?

■のぶあきさん
 こちらこそ、いつもご無沙汰してしまっております。
 更新頻度、完全に負けです。(笑)

■tm-engineeringさん
 きっとtm-engineeringさんがお住まいの場所は
 家の周りでも秋の景色が楽しめるのでしょうね。
 ご存知のように、こちらは自然が少ないので変化があまりわからないのですよ。
 通勤は大変そうですが、環境は少しうらやましいです。

■e-g-gさん
 そうでしたね、 e-g-gさんの白駒の記事も拝見しました。
 って、もう昨年のことなのですね。
 真冬の白駒は訪れたことが無いのですが、
 また異なった景色と静寂さが楽しめそうですね。


by stella (2008-11-03 18:26) 

こうちゃん

もう、来月で今年も終わりですね。
by こうちゃん (2008-11-04 00:24) 

kijimu-na

お久しぶりです。
秋の風景はいいですね。
白駒池は行きたい行きたいと思いながら
未だに行けていません。
by kijimu-na (2008-11-08 01:20) 

りまめ

子供が産まれたのでしばらくは撮影旅行はオアズケのりまめです。。

ところで、、
オデさんがこの岩場に行ったら、誰かに後押しされそうですねぇ。。汗
by りまめ (2008-11-13 00:14) 

chichiの母

白駒池に行きました。
今年中に記事にします。
季節が違うと随分池の様子も違うのだと感じました。
メッセージお送りします。
by chichiの母 (2008-11-24 17:47) 

stella

■こうちゃん
 一年が年々早く感じます。

■kijimu-naさん
 こちらことご無沙汰しています。
 白駒池はぜひお勧めします。
 駐車場からアプローチしやすいので、重い機材をかついでも大丈夫です。

■りまめさん
 すっごく遅くなりましたが、お子様誕生おめでとうございます。
 まだしばらくは遠出は難しいでしょうね。
 誰かって、^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

■chochoの母さん
 高見石まで行きました?
 ここから見る池はなかなかですよ。
 四季を通して写してみたいのですが、冬はなかなか・・・
by stella (2008-11-24 20:26) 

ケンケン

1枚目の水鏡は綺麗ですね~♪
ススキの穂も秋風に吹かれて、すがすがしく感じられます。(o^-')b グッ!
by ケンケン (2008-11-24 20:54) 

絵瑠

こんばんは。
御無沙汰して居ります。
stellaさんのお写真はいつ見せて頂いても
とても素敵で勉強になります。
今年も残すところ1ヶ月ですね。お風邪など召されませぬ様に。
by 絵瑠 (2008-11-29 22:22) 

kijimu-na

3年間ありがとうございました。
stellaさんとは、楽しく交流させていただいたと思っています。
写真はまだまだ撮り続けますよ。
by kijimu-na (2008-12-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。