SSブログ

09夏 四国 4日目 「石鎚山」 [旅【東京以外】]

IMG_3651_1.jpg

今日で夏休みも終わります。
明日から、また仕事。
はたして、この筋肉痛が明日まで治るのか・・・

夏休みを利用して、徳島→伊予西条→高松と5日間の旅を楽しんできました。
行く前日の台風、出発当日の早朝の地震と、一時はどうなることかと思いましたが、
無事に昨日戻ってきました。

今回の写真は4日目に訪れた、愛媛県の石鎚山です。
日本百名山の一つなのですが、関東に住んでいる私にはなじみの無い山でした。
今回の旅の目的は徳島の阿波踊りだったのですが、
せっかく四国に行くので、山好きの仲間に誘われるままに行ってきました。

登山口に向かう途中の林道では激しい雨が降っていたのですが、
途中からやみ、私としては珍しく雨具を使わずにすんだ登山でした。

R0013054_1.jpg

暖かい地方の山は初めて登ったのですが、この花が咲いている高さあたりでは
小さい虫がたくさんいて、顔の周りをブンブンと飛んでいて、鼻や口の中に入りそうでした。
慣れている方々は、防虫ネットを帽子に取り付けていました。
少しうらやましかったです。

R0013059_1.jpg

IMG_3662_1.jpg

遠くには瀬戸内海と小島が見えました。

IMG_3690_1.jpg

雨女二人で行ったのですが、好天に恵まれたのはマイナスとマイナスの相乗効果?なのでしょうか。(笑)

日頃の運動不足がたたり、昨日からひどい筋肉痛で今でも階段の昇降が辛い状況です。
やはり足腰の鍛錬と、ダイエットが必要だということなのでしょう・・・


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

いつかまたみさきまぐろきっぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。