SSブログ

みさきまぐろきっぷ [旅【東京以外】]

IMG_3733_1.jpg

知らない間にシルバーウィークと呼ばれている5連休、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

とてもよく晴れて暑かった20日に神奈川県の三崎港に行ってきました。

京浜急行電鉄に「みさきまぐろきっぷ」という、とてもお得な周遊切符があります。
泉岳寺⇔三崎口の往復乗車券+指定区間バスフリーパス
+お食事券(店を選べる)+レジャー施設利用券
で、料金がなんと!!! ¥2,980です。
今回は、このお得な切符を利用して、三崎港近辺に遊びに行きました。

三崎港の周辺は古い町並みが残っています。

IMG_3725_1.jpg

IMG_3728_1.jpg

IMG_3732_1.jpg

もちろん、新鮮なお魚を扱っている店もたくさんあります。

IMG_3731_1.jpg    IMG_3736_1.jpg

三崎港の散策の後はバスに乗り、城ヶ島に渡り食事をし海岸を散策。
食事は、12店舗の中から好きな店を選べます。
私達は城ヶ島のしぶき亭を選び、まぐろ丼を食べてきました。(写真は撮り忘れ)
まぐろ丼に、まぐろの角煮、いかの塩辛、まぐろの串揚げとゲソ揚げ、味噌汁がついて、
さらに、まぐろ味噌(甘味噌)の瓶詰めのお土産付です。

IMG_3743_1.jpg

IMG_3751_1.jpg

IMG_3759_1.jpg

そして、再び三崎から油壺に行き、油壺マリンパークへ。
施設利用券は、三箇所の中から選べます。
水族館か、日帰り温泉入浴。

IMG_3786_1.jpg

IMG_3810_1.jpg

マリンパークから、再び港に戻って、まぐろ・いかの一夜干し・さんまの開き等々を購入して帰路につきました。

ちなみに、この切符が無い場合のこのコースの費用は・・・
品川⇔三崎口 ¥1,800
京急バス(7回乗車) ¥170×7=¥1,190(多分、バス代はこれより高い)
食事代 ¥1,500+まぐろ味噌 ¥500
マリンパーク入場券 ¥1,700
================================
合計 ¥6,690

ねっ、かなりお得ですよね~ d(⌒ー⌒) グッ!!

私は京急沿線に住んでいるので、こういった切符を知ることができましたが、
他の沿線でもお得な切符があるのでしょうね。
ぜひ、そういった情報を教えてください。


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 19

春分

いい一日だったご様子ですね。最初のはゴロっとインパクトがありますね。
切符じゃないですが、美術館や動物園制覇の「ぐるっとパス」は得なようですね。
http://www.museum.or.jp/grutto/
by 春分 (2009-09-23 06:35) 

斗夢

内容てんこ盛りで楽しい一日でしたね!
それにしても安い。誰がどう負担しているのでしょう。
おみやげ買ってもらえるから、まあいいかっ!っていうところでしょうか^^。
by 斗夢 (2009-09-23 06:43) 

ケンケン

最初の写真、何かわからなかったのですが、マグロの頭だったんですね。(^^;;
お得な切符になると、小田急鎌倉江ノ島フリーパス・箱根フリーパスが有名かな。
JRだとツーデイパス、土日切符、3連休フリーパスや...。
まだ、沢山ありますよ~♪(^O^)/
by ケンケン (2009-09-23 08:01) 

stella

■春分さん
 とっても楽しくって充実した一日で、あっというまに時間が過ぎましたよ。
 まぐろの頭は何か大きさの比較になるものが欲しかったと後から思いました。
 ぐるっとパスですね。
 これは、かなりお得ですよね。
 購入しようと思いつつ、はや一年・・・(笑)

■斗夢さん
 本当に楽しかったです。
 てんこ盛り過ぎて今回の写真は収拾がつかない内容でしたね。
 私達も、なんで採算が取れるのか考えたのですが、
 わかりませんでした~

■ケンケンさん
 まぐろの頭は半解凍状態だったので、まだ白い部分があったので
 これでは何だかわからないですね。
 ケンケンさんは色々な情報を持っていそうですよね。
 箱根フリーパスは、これからの季節に活躍しそうです。
 調べてみますね。
 ありがとうございました。

■のぶあきさん
 niceありがとうございました。
by stella (2009-09-23 10:43) 

sasasa

このあたりって、確かマグロが名物ですよね。
味のある古い建物もいいな。

by sasasa (2009-09-23 12:57) 

鰯母

珍しく(?)いいお天気でよかったですね~。
なんといってもまぐろ三昧でおいしそう・・・(写真がなくたって・・・笑)
かなり充実した切符ですね。
海の幸のお土産がいっぱいでまゆみちゃんも喜んだかしらん。
by 鰯母 (2009-09-23 16:40) 

お茶屋

一枚目・・・迫力満点ですね^^;
このあたりは、ドライブにもとってもいいところですよね♪
by お茶屋 (2009-09-23 17:15) 

浜松自宅カフェ

三崎駅前に住んでいる友人(前の会社の同僚)が、マグロの頭のホイル焼きを
キャンプ料理で作ってくれたのですが、言うだけあって本当に美味しかったです。

それにしても、いきなりマグロの頭がドカッと表示されるとかなりドキッとしますよ!
by 浜松自宅カフェ (2009-09-23 23:45) 

stella

■sasasaさん
 三崎はマグロで有名ですね。
 港に行くと、マグロ、マグロ、マグロ・・です。(笑)
 古い店舗がたくさん残っていて、散策をしても楽しい街でしたよ。

■鰯母さん
 最近、晴れに恵まれているのですよ。
 今回は、お母さんが参加しなかったのにね。(笑)
 写真、本当に撮り忘れました。
 食べることと、お酒を飲むことに夢中で・・・(^^;;
 まゆみには、香りだけのおみやげでした~

■お茶屋さん
 確かにドライブもいいですね。
 私も電車で行ったのは初めてなのです。

■浜松自宅カフェさん
 マグロの頭のホイル焼きって、時間かかりませんでした?
 ものすごーく大きいですよねぇ。
 大人数でないと、食べられないですね。
 >いきなりマグロの頭がドカッと表示
 実は、私も開けるたびに驚いています。(爆)
by stella (2009-09-24 22:42) 

JOHN

とってもお得な切符ですね!
いい感じの写真満載で、行ってみたくなりましたー。
いきなりのマグロにはビビりました(笑)
by JOHN (2009-09-25 11:40) 

moonrabbit

先日伊豆のカマスの一夜干しがめっちゃ旨いという話をしていました。
まさかここで目にするとは!!!
あぁぁ~~~食べたい、喰いたひ・・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2009-09-26 07:10) 

murasawa

見慣れた景色です^^
マグロの兜焼き 有名ですよね~
by murasawa (2009-09-27 19:52) 

chichiの母

4000円位お得なのですね?
京急に乗っていて大きな広告を目にしたのですが
こんなに盛り沢山に楽しい事が待っている切符だったとは!
楽しめて良かったですね。
by chichiの母 (2009-09-30 11:40) 

stella

■JOHNさん
 本当にお得な内容でした。
 これからの季節、散策によい季節ですので
 ぜひ行ってみてください。

■moonrabbitさん
 私は旬のサンマの開きと丸干しを購入してきたのですが、
 安くて、油が乗っていてと~っても美味しかったですよ。
 カマスも買ってくればよかった!

■murasawaさん
 兜焼きは有名ですが、何人いたら食べきれるのでしょうね~

■chichiの母さん
 バスを使用してアクティブに動き回るほどお得になりますね。
 食事、電車代、施設使用費だけでもお得です。
 京急に乗っていないと、このような切符は気がつきませんよね。
 chichiの母さんも、ぜひ行ってみてくださいな。
by stella (2009-10-01 23:46) 

pace

クッ~~カブト焼きだぜ!!!!
心臓も美味なり!!
by pace (2009-10-02 16:24) 

絵瑠

お早う御座居ます。
御無沙汰して居ります。
随分お得な切符があるのですね。
楽しまれた御様子で何よりです^^
by 絵瑠 (2009-10-07 09:55) 

stella

■paceさん
 港で内臓を全て販売していました。(冷凍ですが)
 心臓ですか。東京だとなかなか食べる機会がないですねぇ。
 三崎あたりだと、きっと食べさせてくれる店があるのでしょうね。

■絵瑠さん
 こちらこそ、ご無沙汰です。
 とってもお得な切符でしたよ。
 絵瑠さんも機会がありましたら、ぜひ。
by stella (2009-10-08 23:36) 

an-kazu

三崎口駅からのバスが結構大変なんですよね(^_^;)

 ガードレールの影がいい感じですね(^^)v
by an-kazu (2009-10-10 07:08) 

にこちゃん

青いお星さんのねーさんおひさですー
まぐろまん、食べませんでしたか?
まぐろまん、また食べたくなりました。
電車もいいですねー! 
デブショウな上にメンドウクサイ症候群になりつつあります。
たまには公共交通機関なども利用しないとですね。
by にこちゃん (2009-10-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。