SSブログ

師走突入! [旅【近隣】]

IMG_3886_1.jpg

更新をサボっている間に、師走になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回の写真は10月12に行なわれた、池上本門寺のお会式の様子です。
日蓮上人が亡くなられた前夜に、万灯練り行列が深夜まで池上の町を練ります。
中学生の頃、友人達と行ったきり、行ったことは無かったのですが、
ここ数年間、毎年訪れています。
参道の両側は屋台で埋め尽くされ、境内に入るのには規制も入るほどにぎやかな日となります。

IMG_3853_1.jpg

IMG_3825_1.jpg

IMG_3910_1.jpg

IMG_3954_1.jpg

IMG_3972_1.jpg

以前は、お会式がくると秋を感じ、11月のお酉様に行くともうすぐやってくる師走を感じたのですが、
今年のこの暖かさでは、なかなか季節の移り変わりを肌で感じることができません。

でも、暦上では12月。
泣いても笑っても、また新年がやってきます。
今年は私は例年より年末の休みが少ないので、
しっかりと予定を立てて年始を迎えたいと思っています。


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

みさきまぐろきっぷ2010 謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。