SSブログ

四谷 居酒屋やまちゃん [おいしいモノ]

R0013197_1.jpg

いやぁ、食べた食べた、飲んだ飲んだ♪

昨日、昨年の9月!に予約をした店に行って来ました。
店の名前は、居酒屋やまちゃんです。
朝は築地で働いていらっしゃる「やまちゃん」、ことご主人が一人でやっていらっしゃる店です。
友人からお誘いが来た時には、まだ夏の終わりで、まだまだ先の話だと思っていましたが、
あっという間の四ヶ月でした。
予約したコースは「貸し切り飲み放題」
おまかせの肴と日本酒飲み放題!
昨日は、全国の日本酒が25種類ありました。

日本酒大好きの友人が、この魚は脂が乗っているので、このお酒等々と選んでくれ、
贅沢な飲み方をしてきました。
私が今回の肴の中で一番気に入ったのでは、サワラのたたき。
氷で締めずに温かいままいただきます。
サワラなんて西京焼きくらいしか、いただく機会がなかったのですが、とにかく絶品でしたね。
焼き物は、サワラにのど黒、キングサーモン。
鍋はカキをしゃぶしゃぶで。
途中出てきた豆腐と海苔の佃煮もお手製でした。

締めのご飯は土鍋で炊いてピッカピカ、しかもおひつに移して出してくださいます。
ご飯だけもおいしいのに、
私達のわがまま(明太子が欲しいだの、生卵がけにしたいだの)を
ご主人がきいてくださり、最後まで本当においしくいただいてきました。

人気の理由は、ご主人そのものにもあると思います。
きさくで、実直で、私達が色々と伺うと(サーモンと鮭の違いは?とか、イカのおいしい煮方とか)
親切に何でも笑顔でお教えてくださいました。
新婚さんだそうですが、他人事ながら「何時間寝ることができるのだろう?」と心配してしまいます。
無理をせずに、いつまでも続けていただきたいお店です。

2品ほど撮り忘れました。m(_ _;)m ゴメン!!
食べている途中のものもあり、お見苦しい写真をお許しください。

R0013187_1.jpg   R0013190_1.jpg

R0013192.jpg   R0013194_1.jpg

R0013195_1.jpg   R0013196_1.jpg

ちなみに、年内はほとんど予約でいっぱいのようです・・・


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

manzo

5000円ぽっきりってだけじゃなく、スゴイ人気なのが
この記事からでもよおく判ります。いいなぁ・・・。

by manzo (2010-01-24 21:35) 

pace

これで5000円ぽっきり!儲けは出ないぜ〜
誘ってよ〜
by pace (2010-01-25 03:27) 

鰯母

おいしそう!!
これはまたお酒がすすんだことでしょうねぇ(笑)
by 鰯母 (2010-01-25 10:38) 

お茶屋

なんと!!
5000円とはすごすぎですね・・・☆
by お茶屋 (2010-01-25 10:39) 

ケンケン

えっ、本当に5000円なのですか?
いいなぁ、いいなぁ...。O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ケンケン (2010-01-25 22:11) 

にこちゃん

えー?!お店貸切?
うわ~うわ~( ̄ω ̄;)!!  今の私には目の毒ですっ!
by にこちゃん (2010-01-25 23:33) 

浜松自宅カフェ

年内殆ど予約でいっぱい?
納得です!
by 浜松自宅カフェ (2010-01-25 23:59) 

stella

■manzoさん
 でしょ。写真では撮りきれなかったけど人気店なのがわかるよね。

■paceさん
 じゃ、行きましょう!
 って、言っても一年後になりますけど・・・

■鰯母さん
 そうそう、すすんだのよね~(爆)
 でも、食べ物のボリュームがかなりあったので、
 最後はあまり飲んでいなかったような・・

■お茶屋さん
 本当にすごすぎます。

■ケンケンさん
 そうなのですよ。
 もうしばらくは、¥5000なのです。
嬉しい価格ですよね。

■にこちゃん
 じゃ、にこちゃんも一年後に行く?

■浜松自宅カフェさん
 私も、伺って人気の理由を納得しました。
 TV、雑誌で紹介されたこともあるのでしょうが、
 やはり、口コミの大きさもあるのだと思います。
by stella (2010-01-26 19:50) 

e-g-g

これは、なかなかのお店ですね~
それにしても
>年内はほとんど予約でいっぱい
とは、、、
ひょいと思い出して行ってみよう、では
駄目なんですね、、、
by e-g-g (2010-01-27 17:33) 

stella

■e-g-gさん
 そんなのですよ。
 超人気店なので、思いたったら、はだめなのです。
 何ヶ月も前から予約をしていて、期待がどんどんと膨らんだのですが
 期待を裏切らないお店でした。
by stella (2010-01-30 11:37) 

moonrabbit

先日行ってきた完全予約の店も安くて美味しかったです。
そんな風に良いモノを壊さずに続けていく店が生き残るんでしょうね。
というか生き残って欲しいです、はい。
美味しく食べているstellaが目に浮かぶ・・・(笑)
by moonrabbit (2010-02-03 10:56) 

murasawa

旨そうですね^^
年内予約いっぱいとは・・・
by murasawa (2010-02-04 10:26) 

tm-engineering

おなかすきました。。。
by tm-engineering (2010-02-05 18:46) 

stella

■moonrabbitさん
 完全予約だと、食材のロスが少ないのでしょうね。
 それにしても、あの場所でこの価格は驚きです。
 無理をせずにいつまでも頑張って欲しいです。
 >美味しく食べているstellaが目に浮かぶ
 食べているというか、飲んでいるでしょ(爆)

■murasawaさん
 美味しかったですよ~ 
 至福のひと時でした。

■tm-engineeringさん
 もしかして、通勤の帰り見ました?
 だとすると、目の毒ですね。
by stella (2010-02-07 19:07) 

chichiの母

四谷に通っていたので(ポリポリ^^;)
たまには四谷も探検しないといけないなーと思いました。
by chichiの母 (2010-03-14 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。