SSブログ

池上本門寺 07春 [旅【近隣】]

前回に続き、池上本門寺です。
撮影は、3月29日です。
この日に東京では桜の満開宣言が出ました。
昨年同様に公立の学校の入学式頃には、散ってしまいますね。

「日本さくらの会」のHPを見つけました。
全国の桜の巨木や、名所が紹介されています。
http://www.sakuranokai.or.jp/index.html



★ キャノン倶楽部の皆様へ ★

今日で倶楽部が設立してちょうど一年になります。
きりが良いところで、私は本日で倶楽部を卒業いたします。
倶楽部を通じて交流させていただきました皆様には、改めて感謝のお礼を申し上げます。
また、私がお誘いして、入会いただいた方々にはここで深くお詫び申し上げます。
辞める理由は何ですか~、という質問はナシということで。(笑)


nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 27

最近、やたら構図がいいですね。
本領発揮ですね。^^
by (2007-04-01 01:54) 

SOLE

1枚目の写真好きです♡
by SOLE (2007-04-01 02:46) 

のらりくらり

29日は、お天気もよく最高でしたね。
桜が一つ一つ輝いて見えます。
3枚目のお写真がお気に入りです!
by のらりくらり (2007-04-01 02:57) 

sasasa

綺麗に咲いてますね!
とっても素敵に撮れています。
こちら札幌は5月1日に開花の予想。
なので、ゴールデンウィーク後半に満開でしょうね。
毎年5月10日前後が見ごろなので、
今年は、予想通りいくと、かなり早く咲きそうですね。
by sasasa (2007-04-01 03:43) 

tonkichi

1枚目と4枚目が好きです。
とても、素敵な構図ですね。
勉強になります。^^
by tonkichi (2007-04-01 05:59) 

ケンケン

1枚目アングル、バッチリですね。d(⌒ー⌒) グッ!!
満開宣言はでましたが、今年は桜の木によってばらつきが...。
勝手な思い込みですけど、入学式のころに満開が一番好きです。
by ケンケン (2007-04-01 07:12) 

moonrabbit

鳥さん達何を話しているんでしょうねぇ。
今日は撮るぞ~~~!!
by moonrabbit (2007-04-01 08:21) 

kone

倶楽部辞めちゃうんですか!?
遠方だと何も活動しないまま時が過ぎていきますぅ〜(+_+)
桜が綺麗ですね〜お天気も良くてグッドですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-04-01 08:31) 

Nicoli♪

風も止んだので、これからお花見に行ってきまーす。
今日はお花見日和ですね。
by Nicoli♪ (2007-04-01 10:15) 

stella

■こうちゃん
 本領って(笑)
 お褒めいただきまして、ありがとうございます。
■SOLEさん
 日本的ですか?
■のらりくらりさん
 天気は良かったのですが、風が強くて没写真がたくさん出ました。(笑)
■sasasaさん
 そうですか、GWの頃に満開というのもいいですね。
 お先に堪能させてもらっています。
■tonkichiさん
 ありがとうございます。
 結構、写真の障害になるものがあって、アングルは苦労しました。
■ケンケンさん
 関東近辺は入学式=桜!ですね~
 でも、温暖化で、もう少しすると、卒業式=桜 になるのかも。
■moonrabbitさん
 鳥たちは、「桜はいいね~」とか、言っているんですよ。きっと。
 写真、たっくさん撮ってきてくださいね。
■koneさん
 退会はしますが、お付き合いはさせてくださいね~
■Nicoliさん
 今日も花見?!
 うらやましい。(笑)
 あまりの暖かさで、仕事なんてしたくないです。
by stella (2007-04-01 13:00) 

桜にはお寺ですね。
キャノン倶楽部お疲れ様でした。
by (2007-04-01 15:28) 

鰯母

やっぱり桜は満開がいいですね!
早くこっちも満開になってくれないかなぁ。
by 鰯母 (2007-04-01 16:37) 

TOMO

寺&桜の図は最高ですね。
日本人でよかったと思う瞬間です。
by TOMO (2007-04-01 16:45) 

とっしー

ソネブロ上ではお久しぶりです!今日から再開致しました☆
桜、綺麗だなぁ〜・・・姐さん、またまた腕を上げましたね(^-^)
倶楽部の件はとても残念ですが、今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します!
by とっしー (2007-04-01 18:14) 

michan

素敵な構図ですね^^
桜はまだまだです^^;
by michan (2007-04-01 18:27) 

Silvermac

ブログ上での出会いを楽しみにしています。
by Silvermac (2007-04-01 21:46) 

うさみん

 ありがとう ございました♪
桜が 綺麗に咲いてくれて ほんとに 嬉しいです♪
 
by うさみん (2007-04-01 22:02) 

stella

■kijimu-naさん
 社寺仏閣には桜が似合いますね。 
 倶楽部やめますが、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
■鰯母さん
 そちらも、もうすぐでしょう。
 楽しみだね~
■TOMOさん
 それ、この時期になると私も思いますよ~
■とっしーさん
 お待ちしておりました!
 やはり、とっしーさんがいないと寂しいね。
 こちらこそ、今後ともよろしくね。
■michanさん
 そちらはGWの頃だそうですね。
 待ち遠しいですね。
■SilverMacさん
 ありがとうございます。
 SilverMacさんの言葉は嬉しいですね。
 いつかお会いしたいと思っております。
■うさみんさん
 こちらこそ~
 私も嬉しいですよ!
by stella (2007-04-01 22:09) 

キヤノン倶楽部
お疲れ様でした。バナーのデザインのやりとり、
今は懐かしいです、僕の細かい注文、
嬉しかったです。
by (2007-04-02 02:08) 

nonkumi

キャノン倶楽部のお世話、本当にお疲れ様でした。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。^^
by nonkumi (2007-04-02 08:41) 

e-nyon

お寺と桜、美しい日本の風景ですね~。
やっぱり入学式には桜があって欲しいですね。最近は卒業式に桜なんて・・・(^▽^;)
by e-nyon (2007-04-02 22:02) 

浜松自宅カフェ

綺麗なな~!お寺と桜の組合せ、コントラストの美しさは、定番モノですね!
by 浜松自宅カフェ (2007-04-03 01:22) 

のぶあき

ご無沙汰しております。
この日はこんなに晴れていたんですね!桜と青空って良く合いますね♪
僕も撮影しておけば良かったとちょっと後悔。。。

キャノン倶楽部、卒業しちゃうんですか?!
いまいち、流れについていけてないのですが、
ソネブロは続けられるんですよね?
今後ともよろしくお願いします!!
by のぶあき (2007-04-03 02:08) 

(。・_・。)2k

お仕事忙しいとの事
ご自愛下さいね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-03 13:43) 

マナ

お疲れ様でした。
でもまた逢いましょうね。
これからも素敵な写真楽しみにしてます。
by マナ (2007-04-03 23:57) 

春分

卒業ですか。stellaさんがいないキャノン倶楽部ではなぁ。
とは言え、とっしーさんもいるしな。
by 春分 (2007-04-04 22:24) 

昔 池上本門寺 よく行きましたよぉ 
懐かしく思い出しました
素敵な桜で 心も晴れました
by (2007-04-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。