SSブログ

天王洲 2 [旅【東京】]

前回に続き、天王洲の夜景です。
天王洲アイルの前の道路を挟んで、オフィス・レストランがあるビル群があります。
横は運河沿いにボードウォークがあります。
運河では東京商船大と東京水産大が合併してできた、東京海洋大の学生が船のトレーニングをしていました。
このあたりはかつては倉庫街だったのですが、現在では再開発されています。


運河沿いには、地ビールを出しているレストランのT.Y.Harbor Breweryがあります。
お芝居を見た後に夜景の時間まで休憩して、しばし品川の地ビールをいただきました。
その時の写真は、後日アップします。



下の写真は、kiss、最後の写真はGX100で撮っています。
ほとんど、撮影条件は一緒なのですが、だいぶ色味が異なりましたね。


nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 24

ケンケン

1枚目、すご~く雰囲気ありますね。
奥は坂になっているのかな?
歩いてみたいです♪
by ケンケン (2007-05-24 22:44) 

sasasa

カメラが違うと、雰囲気も変わりますね!
こうして、並べて見るのも面白いです♪
by sasasa (2007-05-24 23:31) 

水面の映りこみが美しいです。
by (2007-05-24 23:42) 

都会の夜は明るいですね。
by (2007-05-25 00:10) 

一人で歩きたい夜ですね。^^
by (2007-05-25 00:14) 

kone

天王洲アイル・・・koneが入社した頃、ここに弊社東京本社がありました・・・
夜景美しいですね〜♪(#^o^#)
by kone (2007-05-25 00:46) 

atom

やはりコンデジの絵作りはどれも派手目ですね。
天王洲もずいぶん変わったんdすね。
昔は野球場しかなかったのに。
by atom (2007-05-25 00:50) 

のらりくらり

これから暖かくなると、夜の撮影時間も長くなるのでしょうね。
いい季節になりました。
水面の映り込みと光が綺麗です。
いいところですね。
by のらりくらり (2007-05-25 04:46) 

chichiの母

ラストの写真は私のGR DIGITALと同じ色合いのように
思います。リコー色なんですね。
天王洲なんて昔、何もなかったと思います。
それがいまはお洒落になっちゃって…(笑)
by chichiの母 (2007-05-25 06:12) 

moonrabbit

1枚目、良いですねぇ(*´д`*)ハァハァ
最後のは同じ条件とは思えない写りですね。
CCDの大きさが全然違いますから、明るさの差がここまで出てしまうのでしょうけれど。相変わらずCANONの赤は発色が良いですね。(^^
by moonrabbit (2007-05-25 09:24) 

鰯母

同じ景色でもカメラが違うとこんなに感じが変わるんですね~。
そこがまた面白いところなんでしょうね。
静かに夜を楽しむにはよさそうな場所ですね。
by 鰯母 (2007-05-25 09:33) 

Silvermac

夜の雰囲気が良く出ていますね。夜は殆ど外出しないので、夜景はあまり撮ったことがありません。撮るときは露出補正値で悩むでしょうね。(;_;)
by Silvermac (2007-05-25 11:09) 

ハイマン

都内撮影 これがあるから辞められませんね!
by ハイマン (2007-05-25 14:30) 

nicolas

地ビールおいしそう♡
by nicolas (2007-05-25 14:41) 

e-g-g

この橋の袂にあるスタジオに撮影の立会で行くことがあります。“オツカレサマ〜”の後に、外に出るとだいたいこの夜景の時間。スタジオに入ったときは朝陽が眩しかったなぁ、と一日を振り返ったりします。
by e-g-g (2007-05-25 15:20) 

とっしー

最後の2枚、違いが分かり易いですね☆
どちらもそれぞれに味があって素敵ですよ〜(^∇^*)
by とっしー (2007-05-25 20:51) 

当然のことなんでしょうがデジカメってメーカーが違うと全然違うんですね〜
by (2007-05-25 22:06) 

ウォータフロントの夜景はいいですね。
今の季節は夜撮り歩くのも気持ち良さそうです。
by (2007-05-26 14:56) 

りまめ

手持ちのstellaさん、サスガです。
わたしはアル中なので真似できませんねー(爆)
この付近はくるまで通るだけなのでゆっくりと歩いたことがありません。
by りまめ (2007-05-26 21:56) 

CARRERA

さすが夜景の女王健在です。
by CARRERA (2007-05-27 10:44) 

はるか昔独身の頃、こんなところも行きましたねぇ 
懐かしいなぁ 
つい遠い目になってしまいました(*^ー^*)
by (2007-05-27 20:48) 

stella

■ご訪問いただきました皆様へ
 すみません。まとめてコメントさせていただきます。
 このあたりは、以前は倉庫街で夜は真っ暗なエリアでした。
 倉庫の再開発が進み、企業のビルが建っている他、高層マンションも
 次々と再開発されています。
 写真ですが、今回は手持ちではなく三脚を使用しました。
 ISOは100ないし200で設定しています。
 
 
by stella (2007-05-27 21:53) 

U3

この橋知ってます。
by U3 (2007-05-31 20:37) 

のの

この橋はよくドラマやCMにも出てきます。
毎日渡っていました。懐かしいです。
by のの (2007-06-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天王洲 1stella植栽 8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。