SSブログ

元気になぁれ [stella内部]

すっかりとブログ活動が停滞しております。
皆様のところへの訪問もできずに、申し訳ありません。
またまた身辺が落ち着かない状況になっておりまして、少しブログから遠ざかっております。
もう少ししたら、お話できると思いますのでそれまでこのペースが続きます。

昨年からウチの家族になったMAYUMIは、今のところ、とても元気に過ごしています。
最初は若干の体調の変化でも、一喜一憂していたのですが、
病気は今のところは、鳴りを潜めているようです。

今回は久々に家ネタです。
一枚目の写真は、自宅内部の階段です。
二枚目の左側の扉はトイレの扉で、トイレを囲むように階段が回っています。
奥の窓からの光が、このトイレの天井(乳白色のアクリル)を通して注ぎ込む為に、
日中は照明をつけなくて大丈夫なほど、明るいトイレになっています。


そのトイレの天井のアクリルに映りこんだ、窓越しの夕景を写してみました。
窓は網入りガラスなので、景色にメッシュが入っております。
 


MAYUMIのお気に入りの場所。
日中はポカポカ。私もここでお昼ねしたい(笑)


知人のワンコが、重い病気にかかりました。
奥様は、かなりショックを受けられている様子です。
そうですよね、考えてみると奥様はご主人よりも誰よりもワンコと過ごす時間が長いのですから。
肉親が病気になったのと同じこと、いや、もしかしたらそれ以上の思いかもしれません。
いつか来ること、きっとやってくること、と心ではわかっているつもりが、
どこかで割り切れない、そんな気持ちなのでしょうね。
今週末に、かなり厳しい抗癌剤の治療を行うと聞いております。
陰ながら奇跡が起こることをお祈りしております。


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 19

春分

小さい子たちは短命ですね。
忘れていることをたくさん思い出させてくれる。悲しいことも。
でも空気が伝わる写真を見せて頂けました。
by 春分 (2008-02-21 05:56) 

Silvermac

人生、無事が何よりですね。時間か解決してくれるでしょう。
by Silvermac (2008-02-21 06:55) 

鰯母

MAYUMIちゃん、元気そうでなによりです。
やっぱり猫は日向がよく似合いますね。
ぽかぽかにあたたまったMAYUMIちゃんを抱っこしたいです。
私も奇跡が起こること、祈ってます。心から。
by 鰯母 (2008-02-21 09:59) 

お茶屋

どうか奇跡 おこりますように・・・☆
by お茶屋 (2008-02-21 10:23) 

chichiの母

陽当たりのよい素敵なお宅なんですね。
(=^・^=)ちゃんは日向が似合います。
chichiも目を患ってしまったのですが、ようやく元気に
なりました。落ち着かない日々、どうかお体を大切に。
by chichiの母 (2008-02-21 14:18) 

pace

ファイト!・・・・・・かな
by pace (2008-02-21 18:54) 

moonrabbit

階段での表情がいいですねぇ。(* ̄ω ̄*)
by moonrabbit (2008-02-21 22:18) 

浜松自宅カフェ

猫がかくれんぼしているみたいな画ですね。
(拭き出しがあったら、言葉が入りそう)
ワンコの重い病気って・・・、ドキッとしましたよ!
お祈りしています。
by 浜松自宅カフェ (2008-02-21 22:47) 

sasasa

ペットが病気になるということは、
飼い主の方にしてみれば、
家族が病気になるのと同じですもんね。
ワンちゃん、奇跡がおこればいいですね。
そして、MAYUMIちゃんもこのまま平穏な日々が長く続いてほしいですよね。
by sasasa (2008-02-21 23:55) 

hidenosuke

あれ?casa stellaはRCでしたっけ?
きれいに住まわれてますねぇ~
にゃんこも快適そうだ(笑)
by hidenosuke (2008-02-22 16:48) 

stella

■春分さん
 小さい子たちといると、ホッとしますね。
 癒しなんて簡単に言いたくない気持ちがそこにはあります。

■SilverMacさん
 そうですね。何よりも時間なのかもしれませんね、

■鰯母さん
 それがね、MAYUMIは抱かれるのがキライなの (*ノ-;*)エーン
 少しずつ慣らしているのだけどね。
 奇跡、きっと起こりますよ。そうでなくてはね。

■お茶屋さん
 ありがとうございます。
 きっと起こることを祈っています。

■chichiの母さん
 周りに高い建物が無いので、日当りだけは恵まれています。
 ニャンコには本当に日向ぼっこが似合いますよね。
 chichiちゃんも元気になって何よりですね。

■paceさん
 いっぱーつ!かな?
 ありがとうございま~す。

■moonrabbitさん
 半分隠れていたのですよね。
 でも、目つき悪くないですか?(笑)

■浜松自宅カフェさん
 ワンコはウチのではないのね。新年にお世話になっているおうちのワンコ。
 吹き出し?何の言葉が入るのかな~

■sasasaさん
 sasasaさんは本当に優しいですね。
 温かい言葉をいつもありがとうございます。

■hidenosukeさん
 RC壁構造なのさ~
 きれいにって、部屋の中を見せていないからね(笑)
 この他は散らかっていて、見せられない・・
 
by stella (2008-02-22 21:26) 

りまめ

ペットの病気は本当につらいです。
でもまた飼っちゃうんですよね~。不思議なものです。

階段の壁は土壁というのでしょうか。なんというのでしょうか?
これ、踏み外して転げ落ちるとものすごいすり傷負傷しますね・・・
by りまめ (2008-02-23 11:46) 

nicolas

MAYUMIちゃんかわいいーー♡
腹ばいで伸びた姿がナンともいいです~
ワンコもニャンコも家族ですもんね。
ちょっと長い時間留守にするだけでも、「ごめんねー」って思います。
ご友人のわんちゃん、元気になるといいですね。。。。
by nicolas (2008-02-23 13:35) 

日当たりの良い室内はいいですね。寛げます。
ペットを飼ったことは無いのですが、
病気になったら飼い主はかなり心配になるのでしょうね。
家族の一員ですからね。
by (2008-02-23 17:25) 

とっしー

素敵なお家ですよね〜、良いなぁ(≧∇≦)
MAYUMIちゃんのお写真、癒されます〜☆
ワンちゃんに奇跡が起こります様、私も願っています!
by とっしー (2008-02-24 19:15) 

ケンケン

階段からちょこっと顔をだしている表情が、いいですね♪
何~?といろいろと想像してしまいます。
元気に過しているのが、何よりです!
by ケンケン (2008-02-24 21:14) 

stella

■りまめさん
 そうなんですよね。
 ウチの実家も、二度と飼わないと言いながら、また猫を飼い始めましたよ。
 この壁は、高千穂の薩摩中霧島壁といって、
 火山灰(シラス)を使用したものです。
 >踏み外して転げ落ちるとものすごいすり傷負傷しますね
 )))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
 荷物を持って上っている時に、よく手を擦りますよ・・・
 
by stella (2008-02-24 23:08) 

絵瑠

こんにちは。
MAYUMIちゃん、お元気そうで何よりですね。
お知り合いのワンコちゃんに奇跡が起こりますように私もお祈りします。
by 絵瑠 (2008-02-25 11:27) 

stella

■にこちゃん
 そうそう、良い子でお留守番していると余計に「ごめんね~」だよね。
 MAYUMIはしっかりと、リラックスして家族の一員になっているの。

■kijimu-naさん
 動物は人間と違って、痛いとか、具合が悪いとか、
 言葉に出して表現できないので、余計に心配ですね。

■とっしーさん
 MAYUMIの寝姿は本当にのんびりしていて、見ていてあきませんよ。
 癒されるよね~

■ケンケンさん
 そうですよね、元気が一番!ですよね。
 階段の写真は、最初は顔を出していたのですが、
 写した時に、半分隠れてしまいました。
 恥ずかしいのかな?(笑)

■絵瑠さん
 おかげさまで、病気はいまのところ大丈夫です。
 元気でいてくれるので、ほっとしています。
 悪いことは考えないようにしております。
by stella (2008-02-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふる浜澤乃井 蔵びらき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。