SSブログ

南房総鋸南町江月 水仙ロード 2 [旅【東京以外】]

大寒が過ぎ、寒い日が続いています。


昨日の東京は朝から雪でした。
私は今年、雪を見たのは初めてです。。
私が住んでいる場所は、東京でも比較的暖かいようで新宿あたりで雪でも、帰ると雨だったりします。
昨日もあっという間に雪が融け、冷たい雨に変わっていました。

では、少しでも暖かそうな写真をお届けします。
江月水仙ロードの続きです。
途中、里山の雰囲気を味わいながら散策しました。


上の青い屋根は、きっと以前は茅葺だったのでしょうね。
画的には、その方が映えるのですが、メンテが大変なのでしょうね。


房総と言うと、菜の花。
すでに菜の花は食用に出荷されていて、花芽が切り取られているものが多かったです。

下の二枚はオットが撮った写真です。



ミラーの真ん中に写っているのは、私です。
私が撮影している時は、オットはこうやって遊んでいます(笑)

次回も水仙ロードが続きます。


nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 19

Silvermac

なかなか良いところですね。ちゃんと奥様を見ている旦那様、仲がよい証拠です。
by Silvermac (2008-01-25 06:56) 

sasasa

本当に柔らかな日差しでぽかぽかな感じが伝わってきますね。
菜の花の写真は、春のように感じます。
こちらは、昨日、荒れた天気で一日で30cm近く雪が積もりました。
by sasasa (2008-01-25 07:49) 

U3

やはり南房総は春一色ですね。
by U3 (2008-01-25 08:28) 

moonrabbit

暖かそうですねぇ~(* ̄ω ̄*)
by moonrabbit (2008-01-25 09:20) 

前ボケ、後ボケ、技ありですね。
by (2008-01-25 11:27) 

鰯母

たのしげなツーショットでいいですねぇ。
by 鰯母 (2008-01-25 19:12) 

房総って 暖かいイメージですものね 
お写真の撮り方 堂に入ってますね!!
by (2008-01-26 00:15) 

ケンケン

直接撮るのではなく、ミラー反して撮っているところがポイント高し!(o^-')b
しかし、今日も寒い~。暖かい陽射しが恋しいです。
by ケンケン (2008-01-26 09:01) 

hidenosuke

おぉ~、春を感じますねぇ~
え~っと、最後の写真は水仙をむしり取っている図ですかね??
by hidenosuke (2008-01-26 13:31) 

水仙綺麗ですね。花の形が好きです。
春先に南房総に行ってみようと思ってます。
by (2008-01-26 16:56) 

ちゃわ犬

水仙ロード 散歩するの気持ち良さそうですね~
水仙の香りがいいですよね~ きっと^^
by ちゃわ犬 (2008-01-26 17:29) 

とっしー

水仙、沢山咲いていて可愛らしいですね(^-^*)
最後のお写真、楽し気な雰囲気が伝わります(笑)
by とっしー (2008-01-26 22:48) 

peco

匂うがごときの写真たち、ですね^^
行かなくても、もう、行ったような気分になってきました^^
by peco (2008-01-26 23:04) 

ハイマン

柔らかな感じがいいですね!
by ハイマン (2008-01-27 17:10) 

pulsar

水仙の前ボケがきれいです。
by pulsar (2008-01-27 21:11) 

春分

道祖神様が溶けてなくなりかけている。ずいぶん古いものかな。
ミラーのはとてもいい感じですね。あまりご主人の写真ばかり褒めてはだめかな。
by 春分 (2008-01-27 22:02) 

stella

■SilverMacさん
 東京から近い場所なのですが、ちょっとした旅気分を味わえました。
■sasasaさん
 先週から、大荒れだったようですね。
 だからこそ、春が待ち遠しいのでしょうね。
■U3さん
 そうなんです。春を満喫してきました。
■moonrabbitさん
 ものすご~く、暖かかったですよ。
■こうちゃん
 いや、前ボケは絞りを間違えて、イマイチ甘かったですね。
■鰯母さん
 家に着くまで、こんな写真を撮っていたなんて、知りませんでしたよ~
■みほさん
 実際に南房総は、本当に暖かかったですよ。
■ケンケンさん
 本当に寒い日が続きますね。
 この日だけは、春を満喫してきました~
■hidenosukeさん
 むしり取ってはいないけど、すっごい格好をしていますねぇ。
 自分でもびっくり(笑)
■kijimu-naさん
 南房総の春は早いですね。
 東京とは気温がかなり異なっておりました。
■murasawaさん
 街中が水仙の香りに包まれていましたよ。
■とっしーさん
 楽しげなのは、オットでしょうね。(笑)
■pecoさん
 来年は一緒に行きますか?
■ハイマンさん
 陽射しが柔らかかったせいでしょうね。
 春を感じてきました。
■pulsarさん
 ありがとうございます。
 少しボケが甘かったような気もします。
■春分さん
 いやいや、褒めていただいて嬉しいですよ。
 と、オットが喜んでおります。
by stella (2008-01-27 23:29) 

chichiの母

夫をオットと書くと、面白いですね。
やっぱり暖かい処での撮影の方がいいですね。
私は凍死しそうでした^^;
仲良し写真散策、又楽しみにしています。
by chichiの母 (2008-01-28 11:21) 

stella

■chichiの母さん
 オットというより、オットゥかも(笑)
 この日は、本当に春そのものでしたね。
 -15度は、さぞかし辛かったでしょうね。
 散策、暖かくなったらぜひ行きましょう。
by stella (2008-02-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。