SSブログ

南房総鋸南町江月 水仙ロード 3 [旅【東京以外】]


水仙ロードの最後の記事です。


この日はJR保田駅から安房勝山駅まで歩いたのですが、
途中からは、水仙は少なく里山散歩となりました。
水仙だけ見るのなら、山頂まで行って同じ道を戻るのも良いかもしれません。
早朝だと山頂からは東京湾越しに富士山が見えるようです。


今回は高速バスでアクアライン経由で、木更津駅まで行き、電車に乗り換えました。
長距離の移動はついつい車に頼ってしまいがちですが、電車の旅もなかなか良いものですね。


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

pace

後できま~す
by pace (2008-01-29 22:32) 

Silvermac

山、道端、至る所に水仙ですね。
by Silvermac (2008-01-29 22:40) 

ケンケン

結構、駅から歩いたのではないですか?
歩道両脇の水仙や牛さん、ディーゼルカーが、なんとも和みます~♪(^O^)/
by ケンケン (2008-01-29 23:32) 

sasasa

本当にのどかな雰囲気ですね(^_^)
電車の旅、自分も好きですよ!
by sasasa (2008-01-30 00:27) 

浜松自宅カフェ

春がすぐそこまで来ているんですね!
義父の「田舎暮らしの家」が近くにありますよ。
久しぶりに行きたくなりました!
by 浜松自宅カフェ (2008-01-30 21:34) 

chichiの母

沢山歩いて、健康的なフォト散歩でしたね。
水仙も青空も本当に綺麗です。そして牛さんも…。
私は雨の中、水仙を撮影しましたが露出が大変でした(汗)
今の時期水仙→推薦と連想してしまいます。ごめんなさいm(__)m
by chichiの母 (2008-01-31 06:11) 

Hosy

ご無沙汰しておりました。
木更津は親父の故郷ですが、水仙も他の写真の陽だまりも春を感じさせますね。
房総の暖かさを思い出しました。
by Hosy (2008-01-31 07:34) 

hidenosuke

そうそう。電車の旅もいいですよ!
ケツが痛くなりますけど...(^^;
by hidenosuke (2008-01-31 16:24) 

stella

■paceさん
 は~い
■SilverMacさん
 そうなんです。どこもかしこも水仙でした。
 街の方々の努力に感謝です。
■ケンケンさん
 かなり歩きましたよ~
 でも、里山歩きは楽しかったので距離を忘れるくらいでした。
■sasasaさん
 電車の旅はゆったりとしてよいですね。
 ビールも飲めるし(笑)
■浜松自宅カフェさん
 例の家はこの近くなのですね。
 暖かいし、浜松と違って風がないし(笑)、そこそこ都会に近いし
 第二の家にするのには良い場所だと思いました。
■chichiの母さん
 雨の中の撮影は大変ですね。
 機材も身体も濡れたくないし。
 推薦ですか、やはり職業柄ですね。
■Hosyさん
 ご無沙汰です。
 そうですか、いい場所に故郷がありますね。
 暖かくて、食べ物もおいしそうだし。
 私もまた、行きたくなりました。
■hidenosukeさん
 9時間は痛いでしょうね。
 でも電車の旅はビールも飲めるし、渋滞でイライラすることもないし
 なかなかよいものですね。
 
by stella (2008-02-01 20:07) 

U3

典型的な房総の里山風景ですね。
by U3 (2008-02-02 10:00) 

pace

早春のディーゼル車が雰囲気ですね~
ゆっくりと行きたいモンですね
by pace (2008-02-02 13:32) 

絵瑠

こんばんは。
今でも素朴な里山の状態が残っているのですね。
水仙、大好きなのですけれど、stellaさんの様に素敵なお写真は撮れません。
by 絵瑠 (2008-02-02 23:57) 

stella

■U3さん
 房総のこのあたりを歩いたのは初めてなのですが、
 棚田などもあり、なかなか良い風景でした。
■paceさん
 そうそう、電車の旅をして、そう思いました。
 ゆったりと流れる時間が良かったです。
 いつもこうだといいな~
■絵瑠さん
 おっしゃるとおり、素朴な里山でした。
 残念ながらかやぶき屋根は、金属に葺き替えられていましたけど、
 楽しい散策でしたよ。
 水仙は、私も大好きです。
by stella (2008-02-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。