SSブログ

TOKYO CITY KEIBA [旅【近隣】]

IMG_2075_1.jpg

先日TOKYO CITY KEIBA(大井競馬場)に行ってきました。

 オットの知人に誘われ、生まれて初めて競馬場に行き、初めて馬券を購入しました。

IMG_2082_1.jpg

この写真は馬場に出て撮りましたが、その前後はずっとレストランから観戦していました。
食べ放題、ソフトドリンク飲み放題、各テーブルにはモニター付、といういたれりつくせりの場所です。
当然、レストラン内に馬券の発券機があります。
初めての経験なので、馬券の買い方(組み合わせ方諸々)もまったくわからず、
呼んでくださったオットの知人の方に親切に教えていただき、
各レース¥500くらいづつ(笑)馬券を買いました。
結果? 若干のマイナスでしたね。

IMG_2090_1.jpg

走っている馬を写すのも初めてでしたが、とにかく早い!!
パカッ、パカッ、ではなく、ドドドドドドドッッ と過ぎ去って行き、
流し撮りをしてみたものの、ブレブレ・・・
いやぁ、難しかったです。

IMG_2059_1.jpg

会場内には、ネットスクリーンを利用した450mの長さのイルミネーションが設置されていて、
当日は桜の花がハラハラと散るシーンが再現されておりました。
これを見るだけでも行く価値はあるかもしれません。

私が生まれ育った場所の近隣には競艇場があり、またその先にこの大井競馬場があります。
小さい頃からレースが終わった後に会場からぞろぞろと帰ってくるオジサン達を見ていて、
絶対にギャンブル場には行きたくないな、と思っておりました。
でも、思っていたより会場は整備されていてキレイでしたし、
何よりも驚いたのは小さいお子さんや若い女性がたくさんいたことですね。
昨今のJRAの努力の成果なのでしょうね。

リベンジで馬を撮りに行く、という口実を作ってまた行ってしまいそうです。(笑)


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

LAMM

馬体って、やっぱりきれいですね。撮影は暗いからよりいっそう難しいのでしょうね。

そうか、ど迫力か~。
一見の価値ありそう・・・・・!


by LAMM (2008-04-26 20:22) 

春分

きれいな写真が撮れるのですね。
でも、はまりやすい性質なので、賭け事はやらないことにしています。
仕事は一か八かが好きですが。
by 春分 (2008-04-26 22:00) 

moonrabbit

リベンジ~!ガンガレェ~!ヾ(≧▽≦)ノ
若干マイナスはいいほうだと思います。
買い方って個人の性格が出ますから面白いですよね。(^^
by moonrabbit (2008-04-26 22:04) 

SilverMac

当地の競馬は赤字続きで存続が危ぶまれています。馬の走る姿は美しいですね。
by SilverMac (2008-04-26 23:15) 

kijimu-na

競馬は一度だけ見に行ったことがありますが、結構楽しめますよね。
走っている馬の撮影、一度はチャレンジしてみたいです。
by kijimu-na (2008-04-26 23:34) 

ケンケン

大学生の時にちょこっとやっただけで、辞めました。
結構のめりこむタイプなので...。 _(^^;)ゞ
リベンジの写真、お待ちしています!
馬の写真も撮って見たいですね。特に望遠で正面を。
by ケンケン (2008-04-26 23:52) 

sasasa

大井競馬場、
モノレールに乗ると、いつも横目でみていました(^_^)
行ったことはないのですが、ここは行ってみたいところですね。
最近は、競馬場にも若い女性や、子供連れできている人も、
多くみられるようになりましたね。

by sasasa (2008-04-27 00:47) 

JOHN

競馬場って楽しいですよね。
暗いところでこれだけキレイにお馬さんが
撮れるなんて、すごいです!
ワタシは昼間の競馬場ですらブレブレでした(*_*)
by JOHN (2008-04-27 07:28) 

斗夢

躍動感がありますね!
夜のためかきれいな色がでています!

by 斗夢 (2008-04-27 14:34) 

stella

■LAMMさん
 そうそう、ど迫力だったよ。
 そんだ!クラス会の会場、ここにするとか?(笑)

■春分さん
 私も今までは賭け事は一切、したことがなかったのです。
 はまらないとは思いますが、もう一度行きたいと思っています。

■moonrabbitさん
 はい、リベンジしてきますね、近日中に。
 あまり賭けていないので、負けも小さかったということでしょうね。
 ¥100で¥4400になったのは驚きましたが。

■SilverMacさん
 この大井競馬場は、夜間にレースを開催していて
 それで盛り上がってきたのだと思います。
 ギャンブル離れは全国的ですね。

■kijimu-naさん
 走っている馬を写すのがこんなに大変だとは思いませんでした。
 また、チャレンジしたいと思います。

■ケンケンさん
 正面ですか。考えもしませんでした。
 今度はゆっくりと撮ってみたいと思います。

■sasasaさん
 モノレールから見えますね。
 ここに行くのなら、やはりトゥインクルレース(夜間)でしょうね。
 競馬場もこの10年くらいで客層が若くなったようです。

■JOHNさん
 この写真はマシなほうです。
 ブレブレ写真、たくさんありましたよ。
 競馬場は初めて行きましたが、結構面白いかもしれません。

■斗夢さん
 ライトが良かったのでしょね。
 特別、何も設定は変えていなかったのですが
 結構、キレイな色に撮れましたね。
 あとはブレだけです。
by stella (2008-04-28 00:12) 

tonkichi

臨場感あふれる写真ですね。
スポーツ新聞の一面を見ているようです。
走って行くのを撮影するのは難しそうですね。
さすがstellaさんですね。^^
by tonkichi (2008-04-28 05:07) 

ミズリン

昔、トゥインクルレースによく行きました〜。
きれいですし、いいデートコースですよね。
私はデートで行ったことはないんですけど(汗)
by ミズリン (2008-04-28 21:11) 

百合

こんにちは、ご無沙汰しています。
ようやくPCに向かえる心の余裕が出てきました。
ゆる~りと再開いたします。
また遊びに寄らせていただきますね。

by 百合 (2008-05-03 10:42) 

stella

■tonkichiさん
 ダメダメ写真ですよ~
 何枚も撮った中で比較的まともだったのが、この写真です。
 動いているものを撮るのは難しいですね。

■ミズリンさん
 夜はデートコースには最高でしょうね。
 デートではなかった?純粋に競馬をしに?(笑)

■百合さん
 ご無沙汰です。
 私もゆるゆるペースです。
 自分のペースで楽しみましょうね。
by stella (2008-05-03 18:47) 

minto

馬の目が優しくて好きです♡ 
あれだけの速さを よく撮られましたね!
by minto (2008-05-03 20:21) 

絵瑠

こんばんは。
大井競馬場は行ってみたいと思って居る所のひとつです。
馬を撮ってみたいのですが、走っているのは私には絶対に無理ですけれど・・・^^
stellaさんは、本当に何を撮られてもプロの様、とても素敵なお写真ですね。

by 絵瑠 (2008-05-04 23:22) 

お茶屋

自分もギャンブルしないので、競馬とか得意ではなかったのですが・・・
ちょっと前に父に連れらて行ったら、
sellaさんと同じくイメージが全く変わりました♪
近場にこんないい場所があったとは!っと驚いたものです^^;
by お茶屋 (2008-05-08 19:32) 

バケイモング

ブログ拝見させていただきました。
また、見させて頂きます。
by バケイモング (2010-12-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春爛漫くりはま花の国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。