SSブログ

明治神宮 御苑 [旅【東京】]

IMG_2306_1.jpg

皆さん、ご無沙汰しております。
ついにこのブログも一ヶ月に一回の更新になってしまいましたね。

梅雨の合間の晴れた日に明治神宮に菖蒲を見に行ってきました。

三年前まで通勤で毎日原宿を通過していたのに、明治神宮を訪れたのは、はるか昔のことです。
しかも菖蒲田はなんと!高校の時以来です。
私が初めて撮った花の写真が、この明治神宮の菖蒲でした。
今思うと、高校生の女子が一人でカメラを持って明治神宮に行くなんて、
少し変わった子だったのかも・・・(笑)
時を経ても変わらず
、手入れの行き届いた菖蒲田でした。

IMG_2327_1.jpg

IMG_2374_1.jpg

IMG_2354_1.jpg

この時期、この御苑はAM8:00から開園しています。
朝露に濡れた菖蒲を見る為に、通勤前に立ち寄ってはいかがでしょうか。

 


nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

みほ

朝露にぬれたお花って 純粋さをさらに引き立てるような気がします 
もちろん ここにあるきらきらした輝きの中での菖蒲たちも
みんな主役ばりですね(*^ー^*)
by みほ (2008-06-17 07:46) 

moonrabbit

明治神宮は・・・学生時代以降行っていません。(^^;
女子高生のstellaさん・・・あ、想像しても顔が今のまま・・・(^^;
by moonrabbit (2008-06-17 08:49) 

浜松自宅カフェ

お久しぶりです。
月一更新、良いんじゃないでしょうか?
それでも見に来る人は来るし、必要としてる人同士のコミュニティが
理想だと思いますから。

>少し変わった子だったのかも・・・(笑)
「女子高生の頃から」を付け加えた方がより正しい表現になるかと。。。(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-06-17 09:43) 

お茶屋

明治神宮☆こんな素敵な感じとは・・・☆
わりと 近いのにもう10年くらい行ってないような・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-17 09:52) 

SilverMac

菖蒲の季節ですね。私も先日、高知市浄水場付近で有志の方が方が育てている菖蒲園を見てきました。
by SilverMac (2008-06-17 10:29) 

pace

大昔にここでデートした記憶があるな~
裏参道から入ることが多かったね

夏の飲み会もしたいものですけど・・・・・・・
by pace (2008-06-17 11:39) 

sasasa

明治神宮に、こんな素敵な場所があるんですね!

by sasasa (2008-06-18 00:46) 

tonkichi

明治神宮へは何度も行ってますがこんな素敵な場所があるとは
知りませんでした。是非、一度行ってみたいと思います。^^
by tonkichi (2008-06-18 05:05) 

のぶあき

ご無沙汰しております。

一ヶ月に一回の更新、
僕と同じく、いいペースになってきましたね♪
のんびり行きましょう!!
by のぶあき (2008-06-20 01:22) 

絵瑠

こんばんは。
stellaさんのお写真はいつもとても素敵で
見せて頂くと心が和みます。
by 絵瑠 (2008-06-20 01:28) 

りまめ

明治神宮って一度もいったことがありません。
芝生のイメージが強いのは代々木公園とごっちゃになっているからでしょうか?汗
by りまめ (2008-06-20 23:16) 

stella

■みほさん
 開園と同時に入ると朝露に濡れた花が見られます。
 が、今回は少し遅かったようです。
 残念でした。

■moonrabbitさん
 東京に住んでいても、なかなか行かない場所って多いですよね。
 >女子高生のstellaさん・・・
 へへっ、どうぞ想像してみてくださいね~(・・*)。。oO

■浜松自宅カフェさん
 >女子高生の頃から」を付け加えた方が・・・
 なにっ?
 やはりそう思う?(笑)
 私も何となくそう思っておりましたよ。

■お茶屋さん
 私もそうですが、近いようでなかなか行かない場所ですよね。
 機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。

■SilverMacさん
 菖蒲があちこちで見られる季節ですね。
 そちらでも菖蒲園があるのですね。

■paceさん
 今回、表から入って裏に抜けましたよ。
 静かな参道でした。
 だからデート向け?(笑)
 飲み会、いいですね~ ぜひ!!

■sasasaさん
 そうなんですよ。
 とても静かな場所であの竹下通りの近くとは思えない静けさですよ。

■tonkichiさん
 菖蒲園の時期は看板も出ていますが、
 それ以外の季節は意外と気がつかないかもしれませんね。
 とても静かな御苑ですので、ぜひ行ってみてください。

■のぶあきさん
 私こそご無沙汰です。
 かなり遅いペースの更新頻度になってきました。
 の~んびりと行きたいと思います。

■絵瑠さん
 いつもほめていただいてとっても嬉しいです。
 私は絵瑠さんのお花で癒されています。

■りまめさん
 一回もないのですか?
 それも珍しいかも。
 芝生はおとなりの代々木公園ですよ~
 すっごく静かな空間なので、ぜひお散歩ですも。
by stella (2008-06-22 21:21) 

HAZUMI

癒されますね~
いろいろな紫の色が、素敵ですね。
by HAZUMI (2008-06-23 20:09) 

murasawa

明治神宮 御苑
菖蒲の花が綺麗に咲いてるのですね~

by murasawa (2008-07-07 16:53) 

Hosy

私もしばらくご無沙汰しておりましたが久々におじゃましました。
これを拝見して神宮の菖蒲田にはまた行ってみたくなりましたよ!
by Hosy (2008-07-08 00:29) 

kijimu-na

綺麗な色ですね~。
by kijimu-na (2008-08-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笠間 陶炎祭’08 夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。