SSブログ

再生 [旅【東京以外】]

R0013273_1.jpg

うわさのアノ銀杏の樹です。

見てきましたよ~
混雑承知で、鶴岡八幡の倒れた銀杏の樹を見てきました。

これが目当てで鎌倉に行ったわけではないのですが、
やはり行く限りは見たいなぁ、と野次馬根性丸出しで見てきました。
一枚目の写真は、再生を期待して別に植えられた元気な部分です。
下の写真の手前が折れて残った部分です。
横にはテントがあり、再生を祈る記帳所になっていました。
新たに、芽が出たとか・・・というニュースを聞いたような気がしたのですが、
近寄ることができず、確認はできませんでした。

御神木ということもあり、この樹が再生するとなんだかイイコトがたくさんありそう。
生命の強さと神秘を期待したいものです。

R0013279_1.jpg


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

'10 桜-1旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。