SSブログ

始動 [独り言]

たっちゃん.JPG

この三連休、この地東京城南エリアでは、雪は積もりませんでした。
少し覚悟をしていたのですけどね。

私は自他共に認める、超雨女です(笑)
11日は、仲間と高尾山に行く予定でしたが、天気予報は「雪」[あせあせ(飛び散る汗)]
前日に計画を中止し、二週間の順延となりました。
これは、はっきり言って、私のせいです(爆)

高尾山は1月にも行ってきました。
幼なじみの嫁ぎ先である地元の本屋さんの商店街の方々が行っている
日帰り山行に参加させていただきました。
メンバーは呉服屋さん、クリーニング屋さん、元電気屋さん、海苔屋さん、etc.
古くからよく存じている方々ですが、お話をするのは今回が初めてです。
地域の方と行動を共にするのは初めてのことでしたが、
ずっと同じ場所に住んでいる為、共通の話題もあり、早くも溶け込めたような気がします。
常々、近隣の方々と交流したいと思っていましたので、
今回の高尾山行きに誘ってくれた、幼なじみに感謝です。


最近の高尾山はかなりの人手があると聞いてはいましたが、
さすがに真冬ですので、嫌気が差すほどの人ごみではなかったです。
冬は空気が澄んでいるので、富士山はもちろん、スカイツリーなども見ることができましたよ。
今回は体力的に少し自信がなかったので、重いカメラを持っていくのはやめた為、写真はありません。
次回は、カメラを持って行こうと思っています。

昨年は一回も山には行っていませんでした。
そろそろ
脚力も体力も、そして自分の時間も戻ってきたので、色々とやめていたことを始めようと思っています。

写真は、私の車の上でくつろぐ、実家の猫(真由美の子供)です。
夏以外は、このように屋根の上にいることが多いです。
しかし、なぜかアンテナを抱え込む為、既にアンテナの先が無くなっています。
まっ、ラジオは壊れていて聞けないから、いいのですけどね(笑)


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

2011 謹賀新年2011.3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。