SSブログ

2012 カルガモ [旅【近隣】]

IMG_5495_1.jpg

東京も土曜日に梅雨入りしたようです。 

梅雨と言っても、子供の頃は毎日シトシトと降っていたような気がします。
黄色い長靴、黄色い雨がっぱ、ランドセルにはカバーをして、水たまりで遊びながらの登校でした。
ここ数年、女性用のおしゃれなレインブーツが増えています。
私も、今年は膝までの「ゴム長靴」を購入しました。
どうも歩く時の足癖が悪いらしく、水ハネがひどいので、長靴を購入しました。
まだ使用していませんが、大雨でも安心して歩けそうです。
ちょっと雨が楽しみ。

IMG_5474_1.jpg

IMG_5485_1.jpg

写真は、大森・平和の森公園内の池で生まれたカルガモです。
先週、友人から写メが送られてきて、あまりにもかわいかったので、昨日、行ってきました。
友人の写真には12羽写っていたのですが、どうやら10羽になってしまったようです。
でも、だいぶ大きくなっていたので、これ以上減らないかな。

IMG_5497_1.jpg

先週は、ちょっと嬉しいことがありました。
友人の○度目の結婚が決まりました。
その話を報告する彼女がとても可愛くて、キレイで、私までとても良い気分になりました。
今度こそ、幸せになってね!


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

春分

また、なんともかわいい、カルガモ。
何度目かの人はドリュー・バリモアさんか?とすると交友範囲が広いが、違うな。
バリモアさんは3度目で年下イケメンのお相手とか。芸能ネタも嫌いじゃないが。
by 春分 (2012-06-12 21:58) 

stella

■春分さん
春分さんに鳥の写真を見せるのは恥ずかしいカモ。
バリモアさんとはお友達ではないけど、友人の結婚回数は一緒(笑)
しかし、芸能ネタに明るいとは意外です。
by stella (2012-06-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉 大巧寺 他鎌倉 妙本寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。